アイコン こねこ 同居 嫁のため息 解消するポイントは。。これ!! - neko令和からスロ~ライフでのんびり日記

同居 嫁のため息 解消するポイントは。。これ!!

今日は20日
お盆も最終日になってしまいましたね
neko娘もお昼の電車で札幌の自分の部屋へ帰って行きました。
成人のお祝い沢山いただきありがとうございます
neko娘から皆さんへ「サンクスv(^^♪」だそうです。

やっと、あずましくPCができます。
寂しくない??ぜ?んぜん( ^^) _旦~~
学校へ行ったんだなぁって思うようにしましたから平気です

今日はいつも駅まで送っていかない婆ちゃんがねぇ
そそくさと車に乗って来ました\(◎o◎)/!
年をとってきたんですねぇ
母であるnekoより寂しいみたいです
neko娘は、この2週間朝早くに起きて次女様の朝食の支度から
弁当づくり、駅までの送り迎えを毎日自らやってくれました
そんな、孫の成長ぶりを見て嬉し良いけど・・寂しかったんでしょう

neko家&実家総ぐるめで仲良く暮らしているポイントを伝授
旦那様の親御さんと同居で悩んでいるかた必見???かな
それは、これ!!携帯電話
DSCF0006_20090820150952.jpg
neko家の必需品です凄い数でしょう
これに次女様のおNew携帯が加わって7台所有しています。
最初は1社だけでしたが、夏休みに電波の関係で1社増やしました
実家家族とneko家家族お?る24時間無料にしていつでもコンタクトOK
最初は、いらないと言っていた爺ちゃん婆ちゃん
いまでは、孫やnekoの実家にいつでも好きな時に電話しています

舅・姑・・この言葉嫌いです(ToT)
あえてnekoは、爺ちゃん婆ちゃんと呼んでます
仲良く暮らすコツ・・それは、年寄り扱いしない子供扱いしないこと
子供も親も縁あって一緒に暮らしていることに感謝して個人を尊重

それでもムカ付きます
ムカついた時は、一旦場所から離れ買い物へ
帰ってきたら自分の意思を率直に伝えましょう・・先生みたいねぇ(笑)
大抵は、ぶつかり合うのって子育ての違いが多くありませんか?
nekoもそうでした。なん度喧嘩をしたか知れません(^◇^)

でもね、自分でいいと思ってやってみて
振り返ると婆ちゃんの方が正解!!なんです
学はなくとも生活の大先輩ですもの当たり前なんですよね
親が子を可愛いように、孫はもっと可愛いものです
チョット位ウザくても仲間に入れてあげましょう
そうするとお互いの目標が一致してきて
相当自慢ですが(^◇^)neko家のように実家ぐるみの仲良しに
なれますよ★

その結果が、札幌にnekoが帰っても1ヶ月以上平気でいられる現状です
さて、誰が得したかはお解りになりますよねぇ

東北限定のくじ引きで3等賞いただきました。・・・平凡(>_<)
DSCF0001_20090820154418.jpg


PR メッシュチェアー パソコンデスク 低反発マット ラグマット 自転車 フリーラック テント 【広告募集】


コメント
非公開コメント



アイコン こねこ 温かいコメントありがとうございます。

No title

ブログを間違えたかと思っちゃいました(^^ゞ
文字が大きくなったのでみやすいですね♪(あぁ・・・年が・・・)

nekoさんはとても素敵な同居をされてるんですね
この状況を作ってるのはnekoさんのお人柄だと思います
本当に尊敬!!
私は実母と同居だけど、仲良しとはけっして言えません
昼ドラになりそうなドロドロですよぉ~σ(^_^;)アセアセ...


2009-08-21 22:49 | from

゚ヽ(*'(OO)')ノ゚ お姉ちゃん、こんばんわ!

お嬢さんも戻られたのですね。
今年は寒い夏でしたね。

近くの畑もトウモロコシやキャベツが育たないまま枯れてます。
野菜の値上げが心配ですけど。

日ハム、インフル大変ですよね!
試合にならないよね。

これからは海外みたいに観戦時はマスク着用だったりして!

札幌に来るときは暖かい格好でね!
(σゝω・)σYO!!

2009-08-21 00:54 | from utamayu/ウタのネットで稼ぐ・内職・副業.com

こんばんは(#^.^#)

リニューアルと聞いて飛んで来ちゃいましたー☆彡

にぎやかな夏休みだったんですね(^-^)
仲良く暮らすコツ、なるほど~。
私達、今は両方の実家とはスープの冷めない距離だけど、いつかみんなで暮らす日が来たら参考にしたいと思います!

2009-08-21 00:17 | from ウリボー2号 | Edit

No title

nyannko12000様。

こんばんはぁ~。
やっとコメントする時間が出来ましたぁ~^^v。
娘様...帰っちゃったんですねぇ~。
って言うか、私の住んでいる所へ戻ってきたんですねぇ~(笑)。
楽しい時間だっただけに、寂しいでしょう。
そう~思います^^v。

携帯、私の持っていた機種もありますねぇ~。
私のは、ソフトバンクです。
無料通話の仲間入りしましょう^^v。
大家族皆が仲良くできているのが文面からも伝わってきます。
夫婦2人でも、ケンカが絶えない家庭もありますので、良いなと思いましたぁ~。
私はと言うと...生涯独身ですねぇ~。
見捨てないでくださいねぇ~(笑)。

明日も天気朝のうちは雨模様です。
傘を持って出かけ、帰りは晴れているので傘を忘れずに持って帰ってきましょう^^;。
そんな事を北見のホテルから心配しております。
またぁ帯に来ますねぇ~。
いつもありがとうございます。


2009-08-20 22:46 | from のりあっき!!

No title

こんばんは

携帯の台数にビックリです。
大家族なのに仲良し、喧嘩はしてもきちんと自分の想いを伝える、これがポイントのような気がします。
nekoさんは自分の考えを伝えられる賢いお嫁さんですね。
勉強になりました。

2009-08-20 22:02 | from Eえっちゃん

No title

テンプレ2カラムにしたんですね。
見やすくなった感じがします。

携帯電話私のまわりも
2社使っている人多いです。
この前大雨が降って
ドコモが通話制限が掛かっていた時
ソフトバンクは通話できました。
その人いわく
「こんな時の為に持っているんだ」
だそうです。

最後になりましたが
お嬢様、成人おめでとうございます。

2009-08-20 21:38 | from ももたんぽぽ | Edit

No title

すごく見やすくなってますねぇ
携帯の数多いですね
みんなそれぞれ気に入ったの
買ってるようで
全員やっぱり種類は違うんですね(^o^)

2009-08-20 20:57 | from ゆんゆん

こんにちは

娘さんが札幌に帰っちゃうと、夏も終盤って感じでしょうか
我が家も、昔は3世代同居してましたが、
nekoさん宅みたいに仲良しだったかな~??
私は、子供でしたので楽しかったですが(笑)
みんな仲良し、これ幸せの基本ですよね
d(*'-^*)-☆

2009-08-20 18:02 | from ゆにか | Edit

No title

こんにちは!

nekoさん、えらい(^0^)
ブログ遊びに来てて、同居なのに家族仲良し!っての
伝わってた…
ひとえにnekoさんの努力なんだろうけど、
なるほど、最後に得するのね。
いい記事だわ♪

で、3等賞おめでとう!
それから、テンプレが激変してて、違うとこ来た?
と何度か出入りしちゃったし(^^;)
これも、すっきりしてて見やすいし。

(^0^)///

2009-08-20 17:24 | from がくあじさい


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...