アイコン こねこ お取り寄せは2週間待ち!幻の「サラダパン」とは? - nekoのレポート日記

お取り寄せは2週間待ち!幻の「サラダパン」とは?

テレビ番組の島田紳助さんの毒舌で、
逆に人気になった滋賀県のご当地パンがある。
つるやパン
その名も「サラダパン」(130円) 

「サラダパン」を作っているのは、滋賀県伊香郡木之本町にある「つるやパン」。
1951年創業という、半世紀以上地元に愛されている老舗だ。
なんでも“パン=お菓子”という時代に
「おかず的なパンを」と作られたのが「サラダパン」の始まりなのだとか

「サラダパン」(130円)

刻んだたくあんをマヨネーズであえ、コッペパンではさんだという、
なんとも奇妙なこのパンが、今やお取り寄せだと2週間待ち
中身はこんな感じ
たくあんにマヨネーズ…? と一瞬いぶかしく思ってしまうが、
どこか懐かしいシンプルな味わいが、多くの人をトリコにしている
古い町並みが残る木之本町にある、超ヒット商品「サラダパン」。
変り種としての面白さと、素朴な味わいは、今後も全国にファンを増やしていきそう 

  
 
ブログに記事を書くだけでお小遣い!
あなたもライター気分でブログを更新!レビューブログ

http://news.nifty.com/cs/economy/economyalldetail/tw-20090921-9448/1.htm

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

コメント
非公開コメント

いつも応援コメントありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんばんわ

お腹空いてきました
パンの美味しいのは格別ですよね

2009-09-22 22:23 | from まーちんです

No title

.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛コンニチハー.:+:
サラダパン!
前に県民ショーでみたよー♪

youtubeにUPしてのでてみたよーー
たしかに早いね♪
今度からコレにしよ^^

SOPHIAすきなのー?
あたしは大ファンだけど^^
もう、ただのファンではすまないってくらいw

ぱい離れたらライブにいくつもり^^
早くいきたいなぁー^^

独身のころはよく、大阪のカウントダウンいったり
めっちゃファンなんだよ^^

2009-09-22 21:44 | from みかっち

No title

こんばんは~。
このパン、知ってるぅ~。
たくあんにマヨってどうなのかなって気になってました。
でも、大人気ってことは美味しいんだろうね。
私も食べてみたいなぁ~。
p(*^-^*)q

2009-09-22 19:59 | from どりっち

こんばんは

たくあんにマヨネーズ、ちょっと想像できないです
でも、人気があるのだから、美味しいのでしょうね
d(*'-^*)-☆

2009-09-22 19:19 | from ゆにか | Edit

No title

マヨラーな私は
たくあんにマヨきっといけるでしょう(^o^)
それをパンにはさむ・・・
う~んどんな味か食べてみたくなる
気持ち分かるかも
味見してみたいかも(^o^)

2009-09-22 17:19 | from ゆんゆん


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...