アイコン こねこ インフルエンザ - nekoのレポート日記

インフルエンザ

インフルエンザの潜伏期間もきになります
予報地図では、日本列島端と端にまだ居座っている
予防法の落とし穴って知っていますか?

サラリーマンやOLの手荒れの原因はコレ!


実は、インフル予防の「手洗い」しすぎで
手荒れ患者”が増加中なんです。
依然として猛威をふるう新型インフルエンザ。この流行で、
なんと皮膚科に“手荒れ患者”が急増

特に手荒れが顕著なのは保育園や幼稚園に通う子供たち
手洗いを1日に何度もするだけでなく、
手洗いの際に泡で遊んだ末に流しきれていなかったり、
子供には強いハンドソープで手洗いをすることで荒れてしまう傾向
ライン

  正しい手洗い
69「まず、ぬるま湯で洗うこと。
  高温だと皮脂を奪い、乾燥してしまいます。
  また、忘れがちな爪のまわりや指の間も丁寧に洗いましょう」
69「手洗い後は服や髪で手をふかず、
  ハンドタオルで水気を拭きましょう。
  ハンカチではなく、吸水性のいい清潔なハンドタオルがオススメ。
  ハンドドライヤーは指先を乾燥させすぎてしまう傾向にあるので、
  使わないほうがいいでしょう」
69ハンドクリームで保湿をするのも手荒れには有効」

“手を洗う”という行動にとらわれて、意外と見落としがちな手荒れ。
正しく洗って、
インフルエンザも手荒れも無縁のピカピカ手になりましょう^^

  
ブログに記事を書くだけでお小遣い!
あなたもライター気分でブログを更新!レビューブログ
 


http://news.nifty.com/cs/economy/economyalldetail/tw-20090926-9433/1.htm

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

コメント
非公開コメント

いつも応援コメントありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

No title

あらら・・
予防のためなのに
他に出ちゃ~ねぇ(^o^)
肌弱い人は気をつけないとならないんですね
今のところ私は大丈夫かなぁ
そんな強いせっけん使ってないし(^o^)

2009-09-27 16:42 | from ゆんゆん

こんにちは

確かに、私もインフルエンザの予防でいつもよりも
念入りにあらっています。
それでなくても、これからの時期、手あれ、になりやすいから
ケアも考えないと。

2009-09-27 12:05 | from ゆめ

こんばんは^^

手あれ、わかる。
友人がそれで手あれている。(^^;;

服や髪って、ウイルスついている可能性あるから折角洗っても、触っちゃダメなのわかるけど・・

ついつい・・ねぇ。
(でも、服や髪で手は拭かないよw
触るだけ)

人ごみにいくのを気をつければいいのに・・ドラクエにはまってわざわざ人ごみにすれ違い通信のためにいっていますw

2009-09-27 03:26 | from 朧月夜

No title

“手荒れ患者”?
そんな人たちが・・(^^;

何事もホドホドですよね~♪

2009-09-27 01:02 | from ニクニク | Edit


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...