アイコン こねこ P&G “日本発”洗剤!! - nekoのレポート日記

P&G “日本発”洗剤!!

P&G初の“日本発”洗剤「さらさ」のヒミツ
neko家も肌が痒くなる季節になったので
先日から「さらさ」に変えてみました。

アトピーに貴 陽石がいいって話も出てますが。。
それは次回として。。
洗剤の影響って凄いんですよ
長年、アトピーの娘の為に色んな勉強をしましたが
食品より、一日中肌につけている衣類から
じわじわと侵食していく洗剤成分。。考えただけで(llllll゚Д゚)ヒィィィィ

 
しっかり落とす+肌にやさしいP&G 【無添加】 
衣類にやさしい さらさ【衣料用液体洗剤】

「不要な成分」に対する意見は多い

P&Gの衣料用洗剤といえば「アリエール」「ボールド」
なぜ?「さらさ」というひらがなの名を採用したのだろうか。

267「これまでの洗剤開発は“白くするための成分を加える”
“香りを持続させるための成分を加える”という“足し算”の開発でした
451アンケートの結果
「より真っ白に」ではなく「本来の色でキレイに」という意見が多く挙がった。
「今ある洗剤では自分にとって
不要な成分まで入っている気がする」という声もあった。
意外にも消費者が求めているのは「洗浄力」以外の要素
267「引き算」の発想が生まれ、キーワード“無添加”
蛍光剤や漂白剤、着色料などを排除し、
それらの効果を取り除きながらも、phの調整や
水中の金属成分の分析など、技術を駆使することで、
洗浄力と無添加の両立を実現

日本人の声で日本人のために生まれた洗剤
P&Gはこの新商品を「さらさ」と名付けた
ひらがな3文字の商品名は、
415彼らが日本の消費者の声に向き合った証だったのです^^
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

良い話でしょう♪ 実際使っての感想を一言
neko家では、カイカイがおさまりました^^


詳しくは、 
P&G 肌にやさしい【さらさ】Q&Aを見てねd(・∀<)


ブログに記事を書くだけでお小遣い!
あなたもライター気分でブログを更新!レビューブログ

http://news.nifty.com/cs/economy/economyalldetail/tw-20090930-9506/1.htm

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

コメント
非公開コメント

いつも応援コメントありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

No title

さらさ、まだ使ったことはないですが、
ネーミングもいいですね。
小さいこどものためにも良さそうで使ってみたいです。

2009-10-01 13:44 | from さっちん


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...