アイコン こねこ 漫画で読むと分かりやすい。。「漫画の新聞」 - nekoのレポート日記

漫画で読むと分かりやすい。。「漫画の新聞」

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

先日もスポーツで新聞は賑わっていましたねぇ
器械体操・フィギュアスケート・ゴルフに野球etc・・
漫画の新聞
nekoは今朝ニュースを漫画で読んでみました
漫画の新聞 って知ってますか?

よく、歴史などを漫画で描かれているのってありますよね
今度は、新聞がマンガになっちゃったんです
興味津々で読んでみました

う?ん、どうだろう???
毎朝新聞を読んでいるnekoにとっては
絵の量がチョット多すぎるような・・・

でも、ニュース番組や新聞に目を通す時間が無い人
活字離れで世間のことから離れ気味に
どうしてもなってしまう人には良いと思いますねぇ

芸能・スポーツ情報だけじゃなく
政治経済から国際問題まで幅広いニュース
マンガになっていますので難しくて文字だけでは理解しがたい内容
これなら、納得できる面が沢山ありました

nekoの希望としては
本当の新聞も一部分でも良いから
マンガ新聞記事があると良いなぁと思いましたが
さて、あなたはどう思われるでしょうね398

ブログパーツを配布してましたので貼り付けてみました
クリックしてあなたも漫画の新聞を体験してみてね34



コメント
非公開コメント

いつも応援コメントありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

漫画新聞・賛否両論。。今時の子には良いかもね

2009-10-20 16:59 | from ★コメントありがとうm(_ _)m

No title

確かにマンガの方が理解しやすいですね、でも新聞の記事全部マンガにしたら、本になっちゃいますね。

2009-10-19 23:43 | from よっしぃ

No title

漫画で読む新聞、目で見て理解出来るから
分かりやすいですね。
私目線の、分かりやすいニュースといえば
NHKの週刊こどもニュースもオススメです。

2009-10-19 21:43 | from ももたんぽぽ | Edit

こんにちは


むつかしいからと最初から読まないこともあるので実際の新聞に漫画ニュースがあったら

もっと新聞を読むかもしれないですね

2009-10-19 18:42 | from ゆめ

No title

マンガ読みやすそうですけど
新聞は普通に活字で良いなぁ
朝からそんなに読んでる
時間無いから
見出し追ってくだけの事も多いし(^o^)

2009-10-19 17:59 | from ゆんゆん

No title

これだったら子供でも読みやすいですよね^^
子供な脳のららぽんも・・(笑)

(*´д`*)σ★

2009-10-19 14:25 | from ららぴ

こんにちは!

こんにちは!

今週も始まりましたね~!
↓↓記事のダノンビオの画像もキレイだし
おしゃれに食べてますね~☆
私なんてそのままパックで食べて写真取ってるし・・・^^;


最近は案件が全然ないので、
今週は少しでも案件が来るといいですよね。
では今日も1日頑張りましょう!

p(´∇`)q ファイトォ~

2009-10-19 11:27 | from ハッピーレオン

No title

早速お気に入りに登録しちゃったよ~ 
教えてくれてありがとう~v-410

2009-10-19 09:47 | from まるこ | Edit


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...