アイコン こねこ 探し物は。。。 - nekoのレポート日記

探し物は。。。


FC2トラックバックテーマ  第833回「探し物は何ですか?」



昨日からあられが降りました。dsp0010-002.jpg
秋というより冬の前触れのようなお天気です

探し物。。。

父の一周忌から帰ってから
nekoの胸のうちはポッカリ穴があいてます
何故だろう・・・

毎日元気そうにブログを更新していますが
実は、何かを探しているんです

父が亡くなって1年ぶりにあった母
母とは携帯で週一の長電話をしているのですが
実際にあってみるとパワフル婆さんが、
パワフルじゃなくなっていたように、感じてしまったんです・・・

二人の弟は子育て真っ最中で忙しい・・
母と一緒に暮らしている弟は独身ですが
コンピューター関係の仕事をフリーでしているので
部屋にこもりっぱなし

いつも母を叱ってばかりいた父が亡くなって
正直さっぱりした所もあったでしょうが
やっぱり淋しいのかなぁ・・・寂しいでしょうねぇ・・・

次女様の学校があるのでゆっくり話も出来ませんでした
すぐにでも側に行ってあげたい
でも、出来ない・・・
心ここにあらず・・

毎晩、ベットに入ると考えてしまうんです
一体、nekoはどうしたいの?

自分の心を探し中です・・・
コメント
非公開コメント

いつも応援コメントありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんばんは

あられですか・・もう冬が目の前ですね
これから、寒くなるから、体に気をつけてください

お母様・・離れてるからよけいに心配なのかもしれません
私も、もっと近くにいたらな~ってよく思います
nekoさんの思いはきっと伝わっていると思います。

2009-10-21 21:01 | from ゆめ

No title

うちの母も父がなくなったとき、しばらく泣き暮らしてましたよ。

看病のために、ずーっと働いていた工場もやめざるをえなかったし、ほんとうに、ぼーーっとしちゃう感じだったり、夜はベットで泣いてたってきいてます。

一緒に住んではいたけど、朝晩しか顔を見ない暮らししてたなぁ。
でも、すぐにシゴトをみつけて、ははもに元気になってはきたけど。
いまは料亭に、内職に、畑に田んぼに山に、相変わらずパワフルです。

そばに居てあげたいってキモチとか、あるかもしれないけど、なんていうのかなー気持ちは伝わっていると思うので。

しょっちゅう電話する。
なにかにつけ、気にかける。

ソレくらいでいいんじゃないかな。

2009-10-20 22:59 | from キレイになろ!〜ゆに

沢山コメントありがとう^^ 実は。。。

nekoは最近、調子が悪いのです
春と秋は、体の負担がどっと来て
世間では、本当は過ごしやすい季節なのに

nekoにはつらい時期です(ToT)/~~~すぐに遊びに行けなくてゴメンネ

2009-10-20 22:37 | from ★探し物。。見つかったみたい by neko

No title

夫婦の絆は強くて深いですもんね
心の隙間をうめるのにも・・・・・
気持ちを切り替えるのにも時間がかかるような気がします

でも、子どもはお父さんの代わりにはなれないはず・・・・
できるのは娘として母に「いつも気にかけている」とメッセージをおくることなのかも

そばにいるっていうのは近くにいるってことだけじゃないと思いますよ(^^)

2009-10-20 22:05 | from

No title

ありきたりですが
少しずつ時が癒してくれるのを、待つしかないのかなぁ。

あられ、もうそんな季節なんですねぇ。
こちらの室温24度です。
でも外は肌寒いです。

2009-10-20 21:59 | from ももたんぽぽ | Edit

No title

やっぱり時間が解決するんでは?
一年や二年では、変わった環境では落ち着かないのですね。
携帯で喋っているとのことですが、それで充分では、nekoさんの体のことも考えないといけないしね。
あまり深く考えないでくださいね。
声をきくだけで、嬉しいののではないでしょうかね。

2009-10-20 21:53 | from よっしぃ

No title

nyannko12000様。
こんばんはぁ~。
青森はあられが降りましたかぁ~。
冬が近づいていますね。
私は今旭川に来ていますが、今晩から寒くなるみたいです。
峠も雪混じりの雨みたいだし、夏タイヤで大丈夫かなぁ~。
実家は、何区なんですかぁ~?
差し支えなければ教えて下さいませ。
写真撮って私のブログにアップしますよぉ~^^v。

母親様は、nynnko12000様が幸せだったら、それで良いと思っていますよっ、たぶん。
親があっての自分ですから、大事にしてあげて下さいませ。
思っているだけでは駄目ですから、気持ちを形にして送ってあげて下さい。
もうしているとは思いますが...。
生意気言ってすみません。

ここ最近、私も体調が芳しくなく、病院へ行ったりしています。
nyannko様も、体調管理気を付けて毎日をお過ごしくださいませ。
せっかく頂いた命、楽しく生きていきましょう。
また遊び行きますねぇ~。

2009-10-20 21:06 | from のりあっき!!

No title

こまめに連絡してたら
いいんじゃないですかね
娘が話し相手になってくれれば
気がまぎれるとおもいますし(^o^)

2009-10-20 18:23 | from ゆんゆん


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...