アイコン こねこ リフォーム ☆.。.:*・°☆ - nekoのレポート日記

リフォーム ☆.。.:*・°☆

都クロス 

素敵でしょう♪
ここは、neko家・・・じゃないんですよ?。(残念:)

neko家は、築25年の日本家屋
そろそろ、リフォームしなくてはいけない年齢になってます。
マンション育ちのnekoは、この大きなベランダがお気に入り
今住んでいる家にはベランダ窓が無いので
リフォームするなら大きな窓は必須ですね?

リフォームまでは、したことがありませんが
5年前にnekoの旦那様が、壁紙を張り替えてくれました。
それまでは、昔っからの薄緑の「砂壁」
若い人は、見たことが無いかもしれませんね^^

昔は、この「砂壁」も主流だったようですが
乾燥でパラパラ落ちてくるのが難点で
思い切ってベニヤ板を張りその上から壁紙を張りました
真っ白に衣替えした部屋は、「えっこんなんだったっけ」と
とても広く感じたものです。

壁紙一つ変えただけで、これだけ部屋の感じがかわり、
住んでいる家族の気持ちまで明るくなるんです。

これで窓が大きくなれば
太陽の光が燦々と入り、いつでも大好きな庭を眺めたり
花々の手入れをすることができるので、
nekoは、早くそんな暮らしがしたいと密かに計画中です。

大きなベランダには、
やっぱり、フローリングかなぁ
nekoは、じゅうたんがちょっと苦手(~_~;)
今は、お部屋が子供部屋以外は畳の部屋なので
「はなござ」を引いています
あっ「はなござ」って知っているかなぁ???

はなござのことは、次回話をするとして
フローリングって、冷たくないの?
リフォームするなら、見かけばかりでなく
快適に生活ができるように、寒くない温かい暮らし設計を
立てなくてはいけませんね
パソコンデスク、欲しいな?
わたしの折りたたみ自転車の思い出
折りたたみ自転車で通勤通学!
フロアランプに注目です。
この夏、欲しいアイテム「クールシーツ」
日よけスクリーンは便利
すぅたんとママ愛用自転車の愛称の悪さ
お洒落で激安なフロアランプ発見!
ラグマットの季節は冬
1年中使える便利アイテムの日よけスクリーン
素敵なフロアランプ
ベランダにも日よけスクリーン!
この折りたたみ自転車が欲しい!


↓の評価ボタンを押して関連記事をチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
コメント
非公開コメント

いつも応援コメントありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんばんは

素敵な部屋ですね
広くて明るいリビングあこがれます
我が家は、フローリングの部屋のほうが多いです
そんなに、冷たいって思ったことはないけど・・
冬は座るとき冷えるから、クッションが必要かな
私は寒がりだからかも・・

2009-10-28 21:00 | from ゆめ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...