アイコン こねこ 永谷園から“生姜入りお菓子” 近日発売!! - nekoのレポート日記

永谷園から“生姜入りお菓子” 近日発売!!

おはようございます^^
コメントたくさんありがとう。
とても嬉しくて「頑張ろう」って勇気が出てきます

風邪の方は、なんとか少しずつ良くなってきてますが
1日中、床についているnekoです。
起きた時に、気分転換に記事を更新しています

最近、TVで気になっている商品があるんですよ

女性に人気の永谷園「冷え知らず」さんの生姜シリーズから、
11/17(火)、キャンディーやキャラメルなどのお菓子が登場ですって
永谷園からキャンディー類を発売するのは、今回が初めて

“ショウガ入りお菓子”

今回発売されるのは
418「冷え知らず」さんの「生姜のど飴 かりん」(198円)、
419「生姜キャラメル チャイ風味」(220円)、
415「生姜グミ梅味」(120円)の3種類。
甘酸っぱいかりんの風味に、
ちょっぴりスパイシーなショウガを効かせた「生姜のど飴かりん」
ピリッとスパイシーなショウガ味のグミに、
甘酸っぱい梅味の柔らかゼリーを閉じ込めた「生姜グミ梅味」など、
ショウガの成分がしっかり閉じ込められているのが特徴

カップスープなどでは手軽にショウガが摂れ、
体も温まるとオフィスで働く女性に人気の「冷え知らず」さんの生姜シリーズ。
カップスープ

それだけに、
お菓子になって登場するのはかなりうれしいけど一体なぜお菓子に?

『冷え知らず』さんシリーズが好評ということもありますが、
どんな料理にでも合うショウガであるからこそ、
オフィスで手軽に摂れるようなお菓子にできないかと思ったのがきっかけ

甘いだけのスイーツではないので
ビジネスマンにもうれしい永谷園「冷え知らず」さんの生姜シリーズのお菓子3種
11/17(火)より全国で発売。
オフィスでのひと時にショウガの味わいを取り入れてみては?

生姜のお菓子はnekoも小さい時から好きでした
スライスした「生姜糖」は、今でも店で見つけると買ってきます
★ポイント10倍★国産 生姜糖お徳用(500g)

体はぽかぽか湯養くず湯もこれからの季節に欠かせません
★ポイント10倍★手づくりくず湯
 
皆さんも、お身体大切になさって下さいませ
良くなったら、遊びに行きます^^待っていてね❤
http://news.nifty.com/cs/economy/economyalldetail/tw-20091110-10394/1.htm
コメント
非公開コメント

いつも応援コメントありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

No title

どうなんだろう
しょうがが冷え性に良いのは
知ってるけど
お菓子として成り立つんだろうか(^o^)

お大事にしてくださいね

2009-11-11 20:59 | from ゆんゆん

No title

しょうが、いいよねーーあたたまって!
なんにでもしょうがのするおろし他の入れてた時期があったなーー
またはじめようかな。
冬になってしまうし。体温めなくちゃ!

2009-11-11 18:57 | from キレイになろ!〜ゆに

こんばんは

風邪、大丈夫ですか?
寒いから、治りにくいかもしれないですね
気をつけてください

この、生姜シリーズ
冷え性の長女がチェック
していました。
お菓子は、どんな味か食べてみたいです

2009-11-11 18:51 | from ゆめ

No title

お久しぶりです。
まだ風邪が治りません 泣泣
お互い早く治りますように!
また元気になったら、カキコします!

2009-11-11 17:24 | from さっちん

No title

季節の変わり目ですもんね><
寒くなったり温かくなったり・・
ムリなさらずゆっくり寝て治してくださいね。

生姜シリーズ、可愛くて大好きです!
飴やキャラメルも発売されるんですねー♪
買ってみようかしら。
発売が楽しみ~~。

2009-11-11 14:00 | from ららぴ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...