アイコン こねこ 勝利♪ 無事 0円解決しました。 - nekoのレポート日記

勝利♪ 無事 0円解決しました。

お元気ですか?
先日は、優しいコメントをたくさん頂き
ありがとうございました。m(_ _)m

記事は、抹消させて頂きましたが
先月のクーリングオフ(会員解約)の一件無事解決いたしました。

えっ何のこと?と
解らない方が多いと思われますが
スルーして下さいませ・・・・

多くの方が、某サイトに引っかかり(nekoもです・・・)
※好きな洋服プレゼントという広告です。
困っていらっしゃるとのことですので報告がてら書かせて頂きます。

nekoは、消費者センターさんとやりとりをして
解決いたしました。
数回の電話だけのやり取りで、すべてセンターさんが手続きを
してくださいました。

実は・・・

1回目の会費980円を引き落とされガッカリしてました。
でも、しゃーないか(~_~;)
来月、引かれなきゃ社会勉強代金と思って諦めよう
などと思っていたら
なんと、来月の決算で返金とのことです。(^O^)/♪

0円で解決です!!

これで、もう会費を引かれることは無いそうです
まだ、行動を起こされていない方
困っている方は、
是非、消費生活センターさんに相談してください

ここで、注意点を一つ申し上げます。
カード会社に連絡する前にセンターに相談してください
自分で、カード会社にストップをかけるとその時点で
カード会社の相談窓口が動き出してしまい
二重処理になり、かえってゴチャゴチャになってしまいます。

nekoの使った方法は↓こちら
経済産業省より
(法第15条)
http://www.meti.go.jp/policy/economy/consumer/consumer/tokutei/gaiyo/tsuuhan.htm#24
(特定商取引法施行規則第16条)
http://www.meti.go.jp/policy/economy/consumer/consumer/tokutei/ecrule/guideline.htm
http://www.meti.go.jp/policy/economy/consumer/consumer/tokutei/ecrule/order.htm
http://www.meti.go.jp/policy/economy/consumer/consumer/tokutei/ecrule/oex5.htm

サンプルファン.comでは、「ご好評につき、終了いたしました」
ですって?もしかして、ドロン?
このサイト、同じ手口で名前を変えて登場するそうですので
気をつけま?す。


ブログに記事を書くだけでお小遣い!
あなたもライター気分でブログを更新!レビューブログ
コメント
非公開コメント

いつも応援コメントありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

消費者センターの件

nekoさん!ありがとうございました。
本当にありがとう!

2010-02-09 15:14 | from ななし | Edit

おひさしぶり

何か大変だったみたいだね><

こっちもバタバタしてて、このあとパロつれて大阪に出発です。
その前のバタバタネット処理。

でも無事に解決してよかったね^^
ネットは気をつけていても手を変え、品を変えで引っかかっちゃうことあるよね。
サンプルファンは私も登録しているけど・・あそこのなのか・・
うーん・・提携企業の責任はちゃんとしてくれないとあそこ自体利用するの怖くなっちゃうね。

2010-02-05 18:51 | from 朧月夜

nekoです

ななしさん
大変ですね(・_;)ポロリ
メルアド教えていただいたのに
メールできなくてごめんなさい

詳細は
青森県消費生活センター
http://www3.ocn.ne.jp/~ao.syohi/indexs.html
担当は
川田さんでした。



2010-02-05 18:34 | from 消費生活センターについて

こんにちは!
ポチってたけど、コメント久しぶりかもmm

で、この記事読んで、
解決してよかったぁと思いました。

体調のこと記事読んでるし、
寒いし、無理しないでゆっくりして下さい!

(^0^)///

2009-11-19 14:49 | from がくあじさい

おひさ♪

久しぶりってきてみたら・・大丈夫?

0円で解決ってことで大丈夫みたいだけど・・
サンプルファンの何かなのだろうか・・
(わたしもここは登録しているけど)

迷惑TBはね・・前からだよぉ。
気がついたらすぐに削除しているけど・・・
禁止IPとかにもいれているけどキリないよね><

ページランクに影響するんだ?
知らなかった・・
わたし、ページランクの調べ方はわかるんだけど、どうすれば上がるのか下がるのかって知らないのよ><
TB自体禁止しないと結局だめなのかなぁ・・・
他の私のブログも全部迷惑TBついているよ~・・
もううんざり><

2009-11-18 00:43 | from 朧月夜

こんばんは

無事解決してよかったですね
お疲れ様でした^^

でも、相手は懲りずに同じ事をやる可能性があるんですか!!
nekoさんにせっかく教えて頂いたのだから、
気をつけないといけませんね
^^♪

2009-11-17 20:24 | from ゆにか | Edit

No title

解決して良かったですねぇ
やっぱ妖しいところには
気をつけないとです

2009-11-17 18:31 | from ゆんゆん

良かったですね~

無事解決してやれやれですね。
こういうサイトには注意が必要なんだけど
巧妙だからわかりづらいんですね。
勉強になりました。

  (^^♪

2009-11-17 18:15 | from ちびmonchi

No title

解決したんですねー(*´ェ`*)
良かったです。
でもまた名前を変えて出てくる可能性も
あるだなんて・・・(怒)
叩いても叩いても出てくる
モグラたたきみたいな会社ですね・・。

あ、nekoさん、体調の方は
どうですか??
だいぶ寒くなってきたし
ムリなさらないように
して下さいね★
サジー・・めっちゃ酸っぱいので
最近はオレンジジュースに混ぜて飲んでます^^

2009-11-17 17:07 | from ららぴ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...