アイコン こねこ 初心者運転のミス(~_~;) - nekoのレポート日記

初心者運転のミス(~_~;)

今年の冬の雪の量はどうなんだろうなぁ

こちらの冬は、この写真のような状態なんですよ

が無いと暮らしていけない地域なので
仕方がありませんが怖?いのです。
ブレーキを使えない運転って想像出来ますか?

そうそう、車と言えばもう10年前のことですが
子供たちの習っていた
器械体操の試合って車で2時間の距離が会場なんです。
前日から出かけるのでチョットした小旅行


運転免許を取ったばかりのnekoでした。
あの頃はどこまでも運転していったっけなぁ^^

夕暮れに着くのでスモールライトをつけての走行
ここまでは、Good
ホテルに到着して楽しいひと時
ところが、翌朝ぎゃ?車が動かない
そうです。初心者が良くやってしまう、うっかりミス
スモールライト消すのを忘れて
バッテリーがあがってしまったんです(笑)

実は、もう一つおまけつき
キーを抜いた後に何気にハンドルを動かしたんでしょう
ハンドルまでロックされちゃったんですよ
コーチも一緒だったんで事なく済みましたが
今では、「なして、あんなことが・・・」と思ってしまいます。

こちら北国では、バッテリーあがりは日常のこと
そんな時は、JAFを利用されている方も多いです。

ところで、JAFってそれだけじゃないって知ってました?
nekoは知りませんでした(@_@;)
会員になると
全国のホテルや遊園地などの会員優待施設を利用できる
困ったなぁどこ行こうって時の「JAFなび」
普段運転していないから不安な人は「運転実技講習会」
雪道を走ったことが無い方には是非、利用してほしいですねぇ
 
くわしくはJAF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...