アイコン こねこ 今冬。。あなたに伝えたいシーン - nekoのレポート日記

今冬。。あなたに伝えたいシーン

突然ですが、白鳥ってどのくらい大きいか知ってますか
「白鳥」Photo by 津軽の四季
Photo'by津軽の四季
nekoの住む地域には、この時期になると
沢山の白鳥が渡来してきます。
札幌から来たばかりの頃、nekoは、白鳥を見て「豚?」

イメージがガタガタ崩れちゃったんですよ(笑)
田んぼの落ち米や何かを食べている様は
ま?るいお尻しか見えないので本当に「トンちゃん」

子供たちが小さなころはよく餌をあげにいきました。
黒鳥から、大きなボスまで人を見つけると何十羽と
どこからともなく集まって来ます。

それがまた、「めげ?」(訳:めっちゃ可愛い)
今冬は、久しぶりに行ってみて
nekoブログを見に来てくれている皆さんに、
このシーンを
ケータイで写真に撮って見せてあげたいと思ってますよぉ266

そうそう、
CASIOさんからEXILIMケータイフォトアワード
参加者を募集!してます

各テーマのベストショット賞(5名)には5万円分の旅行券GET
応募方法
テーマに沿ったケータイフォトをメールで送るだけ
テーマの種類
「笑えた1枚」「元気になれた1枚」「感動した1枚」

あなたが見せたいベストシーンで是非参加してみてね

EXILIMケータイフォトアワード
コメント
非公開コメント

いつも応援コメントありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

白鳥見たいなあ♪

nekoさん☆こんにちは♪

白鳥が近くで見られるなんて、すっごく羨ましいですヽ(^。^)ノ
前に宮城のほうに遊びに行った時に見て、すっごく感動したのを
思いだしちゃった♪

さすがにこっちのほうじゃ見られないから、また旅に行きたいなあ・・・。

豚に見えちゃうなんて(笑)
白鳥も必死で餌を食べていたら足もともお尻も丸見えで優雅じゃないんですね(笑)

見巣の上にいる姿が美しいのかもデスネw

2009-11-22 12:34 | from marippe | Edit

白鳥生で見られるなんて
良いですねぇ
見た事はあっても
そんなに近くじゃないし
豚さんには見えなかったなぁ(^o^)

2009-11-20 21:57 | from ゆんゆん

こばわー^^

「豚」って笑っちゃったわw

わたしが住んでいた大分の城のお堀には白鳥が来るんだけど、そんなにぶたってなかったなぁw
もっとも道の上からお堀みているから大きさに錯覚があるのかもしれないけど。

トンちゃんのおしり見たいなぁw

2009-11-20 20:28 | from 朧月夜


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...