アイコン こねこ 奇跡 価値は自分でつくる「一生折れない自信のつくり方」 - nekoのレポート日記

奇跡 価値は自分でつくる「一生折れない自信のつくり方」

唐突ですが、あなたは毎日
自分自身に自信がありますか?
nekoは、どちらかというと「これでいいのか?」
忙しく、只1日の時間を過ごし変化のない毎日です。

特に子供たちが大きくなってからは、自分に時間があるのに
これではいけませんねぇ

奇跡や価値感を変えることで自信につながっていく
わかっているけど、臆病だったり、ネガティブだったり・・
そんなnekoみたいな人にとても良い本を見つけました。

『一生折れない自信のつくり方』
一生折れない自信のつくり方

概略を見てみました。
著者は、nekoと同じ北海道出身青木仁志(あおき・さとし)さん
青木さんは、国際企業Britannica(ブリタニカ)のセールスから
はじめられ、いくつもの賞を受ける実績を積み
現在、F1ドライバーを育てるプロジェクトを推進するまでに
なられたそうで

何事にも、マイナス思考のネガティブな価値感を
プラス思考のポジティブに変える。
奇跡や価値感を決めるのは自分自身
それが、『一生折れない自信のつくり方』
原点・・・nekoも頭ではわかっているんだけど
つい臆病になってしまいます(~_~;)

この本では、奇跡や価値感=自信を作るのは自分
   ・・そうなんだよねぇ
新しい自分は今から
等々各章ににわたり、ポイントが書かれていました。

自信をもつには、自分をほめる!!
でもそれだけじゃ?いつか折れてしまう
折れない自信を作るには生活習慣からのメンテナンス
とても大事ですって・・なるほどねぇ
概略を読むうちに、nekoもこの本、読んでみたくなっちゃった

詳しくは、 『一生折れない自信のつくり方』へどうぞ^^
コメント
非公開コメント

いつも応援コメントありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はじめまして。 ブログ拝見させていただきました。

実は私、「一生折れない自信のつくり方」の出版社である、
アチーブメント株式会社のコンサルタントで御座います。

書籍をお読みいただき、またブログに感想を掲載までしていただけましたことを大変うれしく思います。

感謝の形として、もし青木のメッセージに共感していただきまして、ご興味がございましたら、青木の講演CDを無料でプレゼントさせていただければと思っております。

よろしければ下記のメールアドレスまでご連絡いただけますようお願い致します。

issei-fukuda@achievement.co.jp

2010-02-22 13:50 | from 福田一生

゚ヽ(*'(OO)')ノ゚ お姉ちゃん、こんばんわ!

月曜は月末なので仕事なんです。
月末給与の会社なので、その日だけは出勤なんです。

しかも仕事が終ったら会社の飲み会です。
行きたくないな...。

お嬢さんインフルで熱が出なくて良かったね!
苦しいのは嫌だものね!

お姉ちゃんも風邪引かないようにね!

(σゝω・)σYO!!

2009-11-29 23:46 | from utamayu/ウタのネットで稼ぐ・内職・副業.com

こんばんはー

私も自信が足りない一人です~(T_T)
なかなか相手の目をみて話せないのも、そんな自信不足のせいかも。
一生折れない自信がつくなら、読んでみたいな。

2009-11-29 23:41 | from ウリボー2号 | Edit


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...