アイコン こねこ 家庭 くらし、仲良し過ぎ(-ω-;)ウーン - nekoのレポート日記

家庭 くらし、仲良し過ぎ(-ω-;)ウーン

子育て最中のお父さん・お母さん
毎日ご苦労様です。
子育てってゴールも答えも雲をつかむようで
手探り・・・毎日が葛藤の連続ですねぇ(~_~;)

必死に子育てしていても悩むことばかり
本当にこれでいいの?って、つい世間と比べちゃうことありませんか?
よくnekoはブログで子育て卒業間近って書いていますが
本当のところ、そんな事はありません

思春期の次女・成人になったとは言えまだまだ世間知らずの長女
二人の娘を育てる上で悩むことだらけです。

家庭のチカラってしっていますか?
 

あなたや、nekoの家庭力を診断してアドバイスしてくれるサイトなんですって

nekoの家庭力登録不要お試し版、お手軽体験を挑戦
教養態度・夫婦仲・家族機能・コミュニケーション・ストレスを
2チェックで診断してくれるそうな
内心ドキドキ343です(~_~;)それでは、スタート

結果は、「ベッタリ・柔軟型」
家庭 くらしは・・・
仲良し過ぎて自立できないそうな・・やっぱり???
そうそう、そうなのよねぇ・・子供が離れようとしていても 
実際には、離すのがと?っても淋しいの(T^T)。。。
駄目ねぇ

nekoは、だから、娘に「お母さん、こ・ど・も」って言われちゃうの
悪いことばかりじゃなかったのが、せめてもの救い!!
家族が、みんなで役割分担を補える
調和のとれたファミリーだって(*^^)v
neko家の家庭力は、仲良しだから調和がとれる
課題は、子供をもう少し信頼して離してあげることでした。


“家庭のチカラ”は、ネットで「家庭力」が診断できるので
誰に遠慮しなくても大丈夫♪ネットで設問に答えると、
診断結果が後日郵送で自宅に届きます

「家庭のチカラ」の受検結果を見て家族の会話も増えるかも^^

あなたも、お試し版家庭のチカラで家庭力診断してみませんか(*^-^*)


次回更新まで。。See You


コメント
非公開コメント

いつも応援コメントありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんばんは~。
毎日、寒いですねぇ~。
今日はこっちでも雪がちらちら舞ってました。
…といってもほんの数分だけどねっ。

nekoさん家は仲良し家族だよね~。
次女ちゃんと一緒に過ごせるのもあと1年。
離れるまでは思いっきりベタベタすればいいよね~。

2009-12-19 23:21 | from どりっち | Edit

こんばんは

お久しぶりです
子育てって、親にとってはいつまでも、子供のことは
気になるから、終わりはないのかもしれませんね。
こどもが小さいころ、子供さんが成人した近所の方に
「いいですね~」って言ったら
「大きくなったら、大きくなったで心配がいっぱいあるのよ」
って言われてそんなものかな~って思っていましたが
今、その言葉が、よくわかります。
nekoさんのところは、仲良し家族の雰囲気が
ブログから伝わってきます

家族のチカラ・・いざというときは、やっぱり
家族だなって思います

>コメントありがとうございます!

nekoさんのところは雪がいっぱい降ってるんじゃあないでしょうか
こちらは、雪はふっていないけど
とっても寒いですよ~

今日は、朝からコタツにもぐってました(笑

2009-12-19 22:29 | from ゆめ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...