アイコン こねこ 鍵の手入れしてますか? - nekoのレポート日記

鍵の手入れしてますか?

年末の大掃除おわりましたか?
nekoは大半終わりましたが細かい所がまだなんです。
チョット聞いて!!
家にって掃除しますか?掃除すると運気が上がるんですって!!

68nekoもやってみました。
鍵 鍵。
築30年の引き戸・・錆ついちゃってます(~_~;)
爺ちゃんの工具も錆ついちゃってます(笑
外側は、コリコリっと優しく丁寧に磨いてま?す

最近、鍵穴が回りが悪いんです
外側は、綺麗になっても
1番重要なカギ穴ってどうやって掃除するんでしょう??
あなたは、どうしてますか?

鍵のことなら美和ロック
早速チェック、
138カギ穴のやりがちの「油さし」は、NGなんですって??
爺ちゃんは、何かにつけて市販の潤滑油使かっちゃってます(ToT)。。。

じゃーどうするか?
なんと、掃除機で吸い取ってしまうそうな__〆(..)メモメモ
仕上げの潤滑油は必ずメーカーの物だそうです

これでカギは良し(*^^)v
・・・で終わりじゃありませんでした。
鍵の方も、お手入れが必要なんだって\(◎o◎)/!
やった事ないよ!!

120は、こまめに歯ブラシで歯を磨くみたいに
丁寧にブラッシング
なるほどねぇ(・。・)。。とても勉強になりました。

詳しくはカギのお手入れを参考にしてね392



コメント
非公開コメント

いつも応援コメントありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...