アイコン こねこ 娘=花 ☆・*:.。.(o´∀`o).。.:*・☆ 親心 - nekoのレポート日記

娘=花 ☆・*:.。.(o´∀`o).。.:*・☆ 親心

花っていいよね。
花っていいよね。キャンペーン2009

財団法人日本花普及センターが昨年秋に
花っていいよね。キャンペーン2009を開催
お題は、
300「花にまつわるちょっといい話」
300「ちょっと楽しい花のインテリア」
大賞&入賞作品(全32点)がこのたび決定しました314 (.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!!

花を見ていて、癒されたりする人はいても怒る人がいないのは
不思議だと思いませんか?

小さな花でも、チャンと生命が備わっているんですよね
毎日声をかけてあげると綺麗な花を咲かせるそうで
まるで女子みたいですね

「きれいだねぇ」って声をかけられると、
つい磨きが掛かっちゃいますもん壁||ω・)*。ッサ:;*’
 
nekoは「花にまつわるちょっといい話」を読ませてもらいました。

神奈川県 米山久美さんの作品「女性は誰もが花である」
花屋さんで働く米山さん
お客さんが花を買いにきた
そのお嬢さんがお嫁に行ってしまい家に色が無くなった
「女の子は、いるだけで花のような存在」とお客さんが言う
自分もそうなりたいと心に優しさの花が咲いた

というお話・・・

nekoは、涙が出ちゃいました。.。:+*(>ω<。)*+:。.。
そのお客さんの「娘=花」
その通りなんですよねぇ・・neko家から長女が巣立った時
家の中が、ひんやりしてポッカリ穴が空いちゃったんですよ

neko家の庭の花々達⇒
娘たちが小さい頃に植えた子たちなんです
子供も大きくなると共に親から離れてしまいますね
そんな時は、庭の花々がnekoに元気をくれます

米山久美さんもきっと素敵な女性になられることでしょう

あなたも
「花にまつわるちょっといい話」
「ちょっと楽しい花のインテリア」覗いてみませんか
きっと、涙することでしょう

次回更新まで。。See You TREview

 
コメント
非公開コメント

いつも応援コメントありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...