アイコン こねこ 2010年コンビニ“恵方巻”は国産素材 - neko令和からスロ~ライフでのんびり日記

2010年コンビニ“恵方巻”は国産素材

こんばんは^^夕食準備の時間ですね
nekoは、風邪で床についておりますが・・そこは嫁!!食事の支度に
起きてきました^^ 食事といえば2月も目の前・・節分の話題を一席♪

複数の具材が入った太巻を食べる節分の風習「恵方巻」

節分限定!恵方ロールで今年の福を迎えいれよう!福が来るくる「恵方ロール」2本入り♪楽しい恵...
 
関西発で、今や全国的に定着したが、
今年はコンビニから国産素材を使った商品が続々登場している。
そんな年々グレードアップする恵方巻を紹介

注目は、セブン-イレブンンから登場する国産牛を使った
「グッチ裕三監修 牛しぐれ煮恵方巻」(390円)。
「グッチ裕三監修 牛しぐれ煮恵方巻」画像
牛肉のしぐれ煮に、隠し味に柚子皮と柚子コショウ、国産山椒で、コクとうま味を引き出している。
料理愛好家としても知られるグッチ裕三監修の技アリの一品

一方、太巻きの命とも言える“ノリ”にこだわるのが、
サークルK、サンクス、ファミリーマート

サークルK、サンクスの「極の恵方巻」(390円)
「極の恵方巻」
有明産極上ノリで巻いてあり、パッケージを開いた瞬間に磯の香りが広がる。
脂がのった瀬戸内産のアナゴ、和三盆使用の卵焼きや大分県産シイタケなど、
どの素材も一級品を使用しながら390円という手ごろな値段もうれしい。


ファミリーマートの「上海鮮恵方巻」(500円)
「上海鮮恵方巻」
その年のはじめに摘み採られた一級品の有明産新ノリを使用。
風味がよく、パリッとした食感のあと口の中でとろけ、本マグロとの相性もバツグン

島根県産のアナゴを使ったスリーエフの「上恵方巻」(450円)
上恵方巻
身のぎゅっと締まった上質な味わい
コンビニの恵方巻は1月中に予約が締め切りになるので忘れずに。
2010年の恵方“西南西”を向いてかぶりつき、福を呼び込もう


次回更新まで。。See You ブログランキング・にほんブログ村へ 
ランキング復活しましたアイコン こねこ


http://news.nifty.com/cs/economy/economyalldetail/tw-20100119-12074/1.htm
コメント
非公開コメント



アイコン こねこ 温かいコメントありがとうございます。

なんかお寿司やさんに
のせられてるなと
思いながらも
毎年食べてますよ
美味しいですしね(^o^)

2010-01-19 18:47 | from ゆんゆん


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...