アイコン こねこ 古都京都・・もう一度行って見たい '`ィ(´∀`∩ - nekoのレポート日記

古都京都・・もう一度行って見たい '`ィ(´∀`∩

観光名所といえば西陣で有名な古都京都
nekoが、京都へ行ったのは高校の修学旅行です。
坂道がつづく静けさに心を惹かれたものでした。



京都モバイル観光のススメ動画がアップされたので
どうぞご覧くださいo(〃^▽^〃)o



iPhonって便利ねぇ
動画を見て、
京都西陣の老舗の歴史や古式豊かな情緒あふれる様子
何度見ても憧れちゃいます。
歴女たちが、魅了されるのも良くわかりますね

金平糖とか昔のお菓子の歴史まで大切に伝えられているなんて
伝統継承の素晴らしさにビックリです。
近代的な現在になっても京都には日本が残っている由縁でしょうね
だから、海外の方たちばかりじゃなく日本人にも心の故郷として
癒されるんだろうなぁと思いました。

nekoも、もう一度行って
ゆ?っくり、お菓子の歴史やかんざしの話など
違う目線で旅したくなっちゃいました。
あなたは、どうだったでしょうo(〃^▽^〃)oネ♪

京都をチェック__〆(..)メモメモ


次回更新まで。。See You ブログランキング・にほんブログ村へ 
いつもありがとうございますアイコン こねこ


コメント
非公開コメント

いつも応援コメントありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんちは!
京都いいよねぇ、大好き!
また春に行く予定にしてる。うちは近いから。

(^0^)///

2010-02-10 12:51 | from がくあじさい

大阪にいても京都観光には、なかなかいかないですね~。
大人になってから行ったのは2回ぐらいかな、行ってみるととてもいいんですけどね。
大人の観光地って気がきがしますね。
たまには行ってみようかな~。
それにしてもiPhoneいいですね、欲しくなってしまった。

2010-02-10 09:00 | from よっしぃ

私は中学の修学旅行が
京都奈良でした
子供の目に京都は
まだ早いですよねぇ
今見たらきっと
違う感想があると思いますよ(^o^)

2010-02-09 20:46 | from ゆんゆん

こんばんは

ちょっとご無沙汰しちゃいました(^^;

京都、いいですね
何度か行ったことありますが、
知らないところがたくさんありそうです
行きたいな・・・

d(*'-^*)-☆

2010-02-09 19:36 | from ゆにか | Edit

こんばんわ

京都は情緒があっていいよね。
名古屋からはわりと近いので
日帰りだけどよく行きますよ。

iPhon、ぜひレンタルしてみたいわ。


  (^^♪

2010-02-09 18:45 | from ちびmonchi

私も中学の修学旅行で行ったきりです~
大人になって改めて訪れてみたい街ですね(*^_^*)

2010-02-09 01:59 | from tama

ああ~京都いいですね~!
わたしたしか修学旅行でしかいったことないのかも・・・
来月奈良に行くので、その時いけたらいいなあなんて・・・

2010-02-08 23:05 | from ichijiku


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...