アイコン こねこ 骨粗鬆症を予防して 元気な未来 - nekoのレポート日記

骨粗鬆症を予防して 元気な未来

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログ情報!!

年齢を増してくると、とかく重要視されてくる
骨粗鬆症っていう状態をしっていますか?

そう、骨がスポンジみたいにスカスカになっちゃって
チョットしたことでもポキッって折れちゃうんだよねぇ(><);

それも、女性に多いみたいなの
nekoの住む地域では、女性がん検診に必ず骨密度検査が行われます

子育てを終えて、やれやれとホッとする50代?の発症が多いんだって
昔は言われていたけど、今は、ダイエットの影響で若い人にも目立ってきてるんだって
 

nekoは、今の所OKo(〃^▽^〃)oを貰っているけど
これからが、気をつけなくてはいけない年齢だわぁ(^_^;)

昔からね、「年取ったら、風邪と転ぶのにはきをつけろ」ってここいらでは言われてるの
これは、脳卒中などと並ぶくらいの確立で「寝たきり」になっちゃうからだって
neko家の爺っちゃ、婆っちゃはすごいよ
何がってね
エーザイさんの「骨粗鬆症で寝たきりにならないために」のサイトを見たら
骨粗鬆症にならないための生活方法がピッタンコ

朝は、納豆に味噌汁
規則的なリズムの生活でお日様が沈むまで体を動かしているんです
だから、自転車で上り下り片道40分+浜仕事ができるんだね


□ 骨の検査で「骨の量が少ない」といわれた
□ 骨折した経験がある
□ お酒を飲み過ぎている 例:毎日、日本酒2合以上またはビール350ミリリットル缶3本以上
□ 病気の治療でステロイドを使っている
□ 家族に太ももの付け根(大腿骨頸部)を骨折した人がいる
□ 運動不足だ
□ やせすぎている
□ カルシウムの摂取量が少ない


こりゃ?運動不足で部屋にこもりっぱなしのnekoのほうが
先に介護されたら大変(@_@;)・・・
今は大丈夫なんて、うかうかしてられないね

骨粗鬆症 治療
をチェックして健康な未来をGETしましょう


にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
いつもありがとうございますアイコン こねこ
トピック ★ 情報 nyannkoの部屋

コメント
非公開コメント

いつも応援コメントありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家族で唯一骨折の経験がない私。
でも運動神経が鈍いので、何もないところでつまづいたり、階段から落ちそうになったり。
せめて骨は丈夫にしておかなくちゃ~(-_-;)

2010-03-26 22:47 | from ウリボー2号 | Edit

私の住む地域でも骨密度検査やってます
受けてみたいなぁと思いながら、ついつい後回しに・・・(^_^;)
見えないしところだけに検査は大事ですよね
今年中には受けてみよ♪

2010-03-26 22:30 | from

検査したことないんですが
1度見てもらいたいなぁとは
思いますよぉ
サプリでカルシウムは
摂ってますけどね(^o^)

2010-03-26 21:38 | from ゆんゆん


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...