アイコン こねこ 北海道 Newスイーツ・・・なるかな? 内緒のおやつ(/∀\*))キャハ♪" - nekoのレポート日記

北海道 Newスイーツ・・・なるかな? 内緒のおやつ(/∀\*))キャハ♪"

ただいま??
やっと、集金おばさんのバイト終わりましたo(〃^▽^〃)o
お腹すいた?
近くのスーパーに食材を買いに寄って、
家族に内緒の「お・や・つ」買っちゃいましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

おやつ 001
なっ懐かしい???ハスカップの文字
【豆知識】
 ハスカップとは、アイヌ語で「ハシカブ」([haska(o)p、ハスカップ
 ハシ=枝・カ=上・オ=たくさんある・プ=もの)に
 由来する。
 不老長寿の秘薬といわれていた。
 実にはビタミンC、アントシアニン、カルシウムなどが
 豊富に含まれる。



大好きなハスカップはブルーベリーに似た甘酸っぱさだけど
ブルーベリーよりシツコクナイ爽やかな味 (人´∀`)♡ラぶv
とっても美味しいのです。

おやつ 002 おやつ 003

ハスカップに、レアチーズ風クリーム
合わないわけがない (*゚∇゚)*。_。)*゚∇゚)*。_。)ウンウン
ピンクの大福生地は、赤ちゃんのほっぺみたいにとろける様なやわらかさ
大福は、かぶりつきが一番vv

口の中で溶けちゃう大福とクリーム
ピンポイントのハスカップの甘酸っぱさが爽やかでした。
北海道のNewスイーツになるといいなぁ ♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク

PS:あわてて食べて、喉つまりを起こしてしまいました(;^_^A アセアセ・・・
皆さん気をつけましょうね


 
にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ

いつもありがとうございますアイコン こねこ
トピック ★ 情報 nyannkoの部屋


コメント
非公開コメント

いつも応援コメントありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

> ハスカップ > 食べた事ないです

北海道!!!って感じの味です^^

2010-05-02 22:00 | from neko・・ゆんゆん | Edit

ハスカップ
食べた事ないです
ブルーベリーはヨーグルトで
食べて食べられるように
なりました
視力に良いとか聞いて
食べられるようになったのです(^o^)

2010-05-01 21:43 | from ゆんゆん


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...