アイコン こねこ 豊田裕子★優しく激しい新しいショパン  - nekoのレポート日記

豊田裕子★優しく激しい新しいショパン 

毎日忙しい生活をしていると、
ふと優しい調べを聴いてリラックスしたくなります。

画像 楽器

優しい調べというと、
nekoはノクターンやワルツの調べが好きなんですが
ピアノ独奏で有名なショパン生誕200年なんですって

nekoが幼いころはピアノを習っている子が極わずかの時代
友人のお母さんがピアノ教室をされていて
遊びに行くと弾いてくれたワルツが大好きでした。
習いたくても習えなかったので、よく遊びに行ってものです。


豊田裕子さんの『Chopin de Cristal』(ショパン・ドゥ・クリスタル)というPVを聴いてみました。
革命の鼓動は、ある時には激しく
そして、静けさまで感じさせるような静観さが印象的

細い体全体で「革命」を表現するピアニスト
豊田裕子さんは、革命とは・・と、
まるで、自分自身に問いかけているような感動的な調べです。

周りのオーケストラに負けない力強い表現力
豊田裕子さんの世界に引き込まれてしまう
素敵な演奏でした。

優しく激しい感動のショパン
貴方も『Chopin de Cristal』(ショパン・ドゥ・クリスタル)を聴いてみませんか?

NEW ALBUM ショパン・ドゥ・クリスタル
2010.05.12 発売!



ブログランキング・にほんブログ村へ  


コメント
非公開コメント

いつも応援コメントありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

習いには行かせてもらえなかったですが・・

そうなんだよね^^
今の子はいいなぁ
neko家の次女様も
フルートを吹けますよ♪

2010-05-06 20:05 | from neko・・ゆんゆん | Edit

私の友達はピアノをやってるので頼めば生でひいてくれます♪

わぁいいなぁヾ(≧▽≦)ノ
生の演奏
最近聴いてない;

2010-05-06 20:03 | from neko・・ichijiku | Edit

No title

子供の頃はピアノに
憧れました
習いには行かせてもらえなかったですが
大人になっても
楽器が弾ける人がうらやましいです(^o^)

2010-05-06 18:02 | from ゆんゆん

No title

ショパンいいですよね~今年は生誕200年ですしたくさん聴けて嬉しいです。
私の友達はピアノをやってるので頼めば生でひいてくれます♪

2010-05-06 17:41 | from ichijiku


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...