アイコン こねこ ローソンbyUchi Cafe SWEETS「プラチナケーキ」で仲直り(´艸`) - nekoのレポート日記

ローソンbyUchi Cafe SWEETS「プラチナケーキ」で仲直り(´艸`)

先日朝、些細なことから次女様と喧嘩になりまして・・
そのまま学校へ行かせてしまい
1日中、ガクーンと落ち込んでいたnekoであります
なんて母なんでしょうねぇ
朝から喧嘩は良くありません

夕方
mailにて「ごめん」と送信・・「頑固でゴメン」と次女様から返信ヾ(≧▽≦)ノ
旦那様が、学校まで迎えに行ってくれました。

「ただいま?」「はい^^お土産♪」
頂いたのはローソンのUchi Cafe SWEETS「プラチナケーキ」
画像プラチナケーキ
neko家の近くにローソンがなくて(-_-;)・・・
学校の近くのローソンで買ってきてくれたんです。(*´∀`*)ウレシイ
「一緒に食べよ^^」

次女様が食べたのがプラチナチョコケーキ
画像チョコ味
バリー・カレボー社のチョコを17%も使っているんですってね
それはさて置き、
nekoが食べた「プラチナケーキマンゴー」の感想です。

アルフォンソマンゴーを生地に使用していると書いてあったので
気になって調べてみたんです。
マンゴーはインド産が有名なんですって
その中でも、マンゴーの王様といわれているのが、「アルフォンソーマンゴー」
ビタミンA、C、鉄分を多く含んでいて、爽やかな甘みが特徴(p_-)

ホッホー!これは期待大です。それでは早速頂きます。
画像 マンゴー味
ケーキ=甘いの概念を覆す爽やかさvv
土台のスポンジは、色を見てお分かりのようにマンゴーたっぷり
フアフアの食感がたまりません

クリームは、まるでメレンゲを食べているように
口の中でスーッと無くなる軽いクリーム
その上にトッピングされているマンゴーソースのほのかな酸味が
ケーキ全体を引き締めてくれます。

コンビニのケーキって
どこかのパティシエが作ったものを運んできて
店頭に並べていると思っていました。
ケースの後ろを見て(@_@;)あれ?

なんと、ローソンのUchi Cafe SWEETS「プラチナケーキ」
地元で作られているんですねぇ
新鮮な素材を使って地元で作っているんですもの
味も新鮮なはずですわ d(≧▽≦*d)大変美味しゅうございました

あなたも誰かとUchi Cafe SWEETSで、仲直りしてみませんか?

今度は、二人でモンブランを食べてみたいなぁ



ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント
非公開コメント

いつも応援コメントありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あたし、駄目だな・・・・。

RONIちゃん、駄目でないよ^^
お子ちゃん今が第一次反抗期

どこのお母さんも同じだよ
反省繰り返して
子供と共に大人になっていくんだもん

nekoは、この年になっても
まだ、成長段階ですヾ(≧▽≦)ノ
Fightvv

2010-05-13 16:12 | from neko・・RONI | Edit

同じく家族と喧嘩をしてしまいました。

そっかー
辛いなぁ(-_-;)・・

甘いものは心を優しくしてくれる
次女様みたいに
「一緒に食べよ^^」
言ってみたら?

2010-05-13 16:07 | from neko・・blance | Edit

体調いかがですか? > 明日には治ってますように・・

だっきゃさん
やさし~~~
。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん

仲良しはいいけど
今日も体調優れず・・
期限付き記事を
やっとこ、ブログ更新です

2010-05-13 16:03 | from neko・・だっきゃ | Edit

近くに > 出来てほしいです(^o^)

そうなのよ~
ゆんゆんちゃんの所も
近くに無いのねぇ

パンもローソンが
美味しいのにぃ
あ~食べたくなってきた

2010-05-13 15:58 | from neko・・ゆんゆん | Edit

No title

こんにちは~♪
あたしも朝から、毎朝泣いて起きる長女を叱ってしまい、
凹み気味なの・・・。
ちょっと、強く怒りすぎたかな・・・って。

あたし、駄目だな・・・・。


HAPPYな一日になりますように★

2010-05-13 14:12 | from RONI RONI

No title

nyannkoさんと同じく家族と喧嘩をしてしまいました。

明日、ローソンに行ってケーキ買おうかな~

2010-05-13 00:20 | from blance

No title

nekoちゃん(((o ・`∀・´)ノ
だっきゃです♪

体調いかがですか?
明日には治ってますように・・

ジ~ン(゜ーÅ)
えぇ話しやねぇ~
仲直りして一緒にケーキを食べる♪
ケンカするほど仲良しっていうもんね。

ローソンのケーキ又食べたいなぁ~
だっきゃも最近買ったけろ
プラチナケーキ美味しかったヽ(・∀・)ノ

2010-05-12 22:36 | from だっきゃ

No title

ローソンのデザート美味しいですよね!
近くにないから
ホントに近くに
出来てほしいです(^o^)

2010-05-12 20:57 | from ゆんゆん

喧嘩したままはだめですね^^

朝は慌ただしいけど
喧嘩しちゃ駄目です(反省;

これから、出発っていう
大事な時間ですもんね^^

2010-05-12 19:41 | from neko・・修子 | Edit

喧嘩したままはだめですね^^

高校の同級生が、朝、母親と喧嘩したまま学校に来たら、
その日、お母さんが急死してしまって。。。
ドラマのようなホントの話。

そんなに中のいい子ではなかったけれど、
「後悔してもしきれない。。。」と、
随分と長い間落ち込んでいたのはいまでも覚えています。


これ、私も今日買ってくる予定がすっかり買わずに帰ってきちゃいました(笑)
週末に出直しです^^;

2010-05-12 18:49 | from 修子


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...