アイコン こねこ アイシン精機のオシャレミシン「SP10」は、思い出作りの玉手箱 - nekoのレポート日記

アイシン精機のオシャレミシン「SP10」は、思い出作りの玉手箱

今日は、メチャクチャ良い天気で汗をかく位ですよ
そちらは、どうですか?

あんまり暑いので、夏物を出さなくてはと押入れを見ていたら
とても懐かしい物を発見してしまいました。

保育園の帽子

何だと思いますか?
そうなんです。二人の娘が2歳と5歳の時にかぶっていた帽子なんです
娘たちの通っていた「保育園」は、外遊び用に帽子が必要で
nekoの町には、帽子を買うところがなくて急いで作った思い出の品なんです。

手作りならではの思い出って知らず知らずに笑顔がこぼれてしまいます。

ライン 星 水色
笑顔と言えば
笑顔のたまごっていうサイトを知っていますか?
女性ならではの目線で作り上げられた
とてもシンプルで素敵なミシン アイシンミシン「SP10」 のサイトなんです。

ここでは、ミシンの口コミや、えがたまブログでは作り方のレシピを紹介してくれたり
作品発表コーナーや手作りで生活をエンジョイしている素敵な方のコラムなど
まだ、手作り未経験な方でも楽しめる笑顔生活を応援するサイト

ライン 星 水色

こんなやさしいサイトを立ち上げたアイシンさんですもの
ミシンを作る心もとっても優しいんです。

アイシンミシンSP10は、使い方に悩まないように
イラストで書いてあるワンポイントナビがミシンについているんですって
これは、とっても便利

操作が分からず、説明書を読んでもどこに書いてあるかも探してしまう
そんな経験ありませんか

楽しい手作りも、結構、肩が凝ったりするものですが、
アイシンミシン「SP10」は、人間工学に基づいて作り上げられているので
体への負担も少ないんですって・・良いですねぇ^^
さすが、モットーが「人にやさしい」

もちろんafterも万全!!

操作性だけじゃなく、お部屋に置いておきたいくらい素敵で、
カラーも選べる3種類
ショコラブラウン                     マシュマロホワイト
 
セサミブラック

あ?新しいミシンnekoも欲しくなっちゃった
思い出作りの玉手箱で、未来の孫?への思い出作りの練習しようかなぁ

アイシンミシンSP10
サイトのQ&Aでわからなくても大丈夫
フリーダイヤルもあるんです
電話:0120-24-8640
受付時間:月曜?金曜  8:30?17:30(お昼休あり)
休業日:土曜、日曜及び年末年始、ゴールデンウィーク、夏季休暇

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント
非公開コメント

いつも応援コメントありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは

可愛いお帽子の画像につられて遊びにきました!
やっぱり手作りなんですねv-10
ミシンを使いこなせるnekoさん、尊敬します!!

風邪、お大事にして下さいね。

2010-05-18 09:11 | from あすみ

こりゃ思い出としてずっと残しておかなきゃ。

はい^^そうします。
衣装ケースに一杯入りきれないくらいありますよ
孫・・・着せられると良いんだけどなぁ

2010-05-17 20:14 | from neko・・がくあじさい | Edit

昨日は、長女と運動会の練習★ > 走りすぎて、疲れたぁ・・・。

おっ
同じ県内でもRINIちゃんとこは来週かな?
東郡は、昨日一斉に運動会だったみたいよん^^
来週も晴れると良いね~楽しみ♪

2010-05-17 20:12 | from neko・・RONI | Edit

ミシン・・・新しいのは機能もバツグンなんやろうなぁ。

だっきゃさん
こっちこそ、いつも励ましてもらってます
ありがとう^^
最近のは、小さな子でも使える親切設計みたいよ^^

2010-05-17 20:09 | from neko・・だっきゃ | Edit

こんばんは > 暑いですね~

そちらは、夜になっても暑そうね(~_~;)
こちらは、昼は暑いんだけど
夜になると急に寒くなるんですよ~
お陰で、風邪引きなおしてしまいました。

2010-05-17 20:07 | from neko・・tama | Edit

ミシン・・今はデザインも素敵ですね

ほんと、素敵なデザインばかりですよね
ミシンに向かうと
ブログ辞めちゃうかも(-_-;)・・
何でも根詰めタイプなもんで(笑

2010-05-17 20:05 | from neko・・ゆめ | Edit

可愛くて、形がいいですね

どうもありがとう^^
二人仲良く
ベッタリンコでした。

2010-05-17 20:02 | from neko・・ゆにか | Edit

No title

こんばんは!

nekoさん、すごい!
お帽子つくったの。
こりゃ思い出としてずっと残しておかなきゃ。

(^0^)///

2010-05-17 19:24 | from がくあじさい

No title

こんばんは~♪
昨日は、長女と運動会の練習★
走りすぎて、疲れたぁ・・・。
体力低下、ヤバイっす。
体育会系だったのに、今じゃ運動不足。
天気も良くなってきたし、
もうちょっと運動しなきゃ~。

今週もヨロシクね~★

2010-05-17 01:33 | from RONI RONI

No title

nekoちゃん(((o ・`∀・´)ノ
だっきゃです♪
いつもありがと~♪

手作りって温かい♪
帽子を作ったなんてスゴイ!
愛情やぁ。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!!

ミシン持ってるけろ押入れで眠ってますw
新しいのは機能もバツグンなんやろうなぁ。

2010-05-16 22:33 | from だっきゃ

No title

こんばんは
暑いですね~
家の中では、子供は半袖&半ズボンでウロウロしてます^^;
手作りの帽子なんですね!
とっても可愛いし上手に作ってて素晴らしいです(^^♪
大切な宝物になりますね(*^_^*)

2010-05-16 21:33 | from tama

こんばんは

かわいい帽子、手作りなんて
すごいです
娘さんたちの思い出がいっぱいつまった
帽子、宝物ですね

ミシン・・最近は全く使っていないな~

今はデザインも素敵ですね

2010-05-16 20:44 | from ゆめ

こんにちは

可愛くて、形がいいですね
娘さん達、nekoさんの手作り帽子で、
楽しく保育園に通ったんだろうな~^^

(^^♪

2010-05-16 16:25 | from ゆにか | Edit

今でも嬉しかった気持は覚えています♪

nekoも母に手作りの洋服を着せてもらいました。
古風な性格の母の愛情を着ているようで
とても嬉しかったですよ^^
★娘たちにも、同じことをしてあげたい
生まれる前からの願望でした。
お陰さまで喜んでもらってます♪

2010-05-16 14:36 | from neko・・Liann | Edit

No title

こんにちは ☆^∇゜)
私も子供の頃、母に帽子など
ミシンで作ってもらいましたが、
今でも嬉しかった気持は覚えています♪

きっとお子さんも喜んで
いるでしょうね(≧∇≦)ъ

nekoさん帽子もすごく上手ですし
記事の書き方上手いなぁ~

\(o⌒∇⌒o)/

2010-05-16 13:49 | from Liann

器用な母ちゃんになりたかったぁ~。

一言・・・
形じゃないよ^^
その心があれば大丈夫VV
心が器用なら、良いんでなぁいかぁいby道産子弁

2010-05-16 05:53 | from neko・・RONI | Edit

この帽子を被って出かけるときはウキウキしてたんでしょうね。

昨日、帰ってきてからも
ウキウキして暫くかぶってました(笑
子供もそれなりに思い出に浸ってくれると
母として、とてもうれしい限りです^^

2010-05-16 05:50 | from neko・・blance | Edit

子供が小さかった頃の物が出てくると、その頃の事が > 鮮明に蘇ってくるよね。

そうそう^^
古いアルバムの中~に~♪
みたいな感じで、時間がたつのも
忘れちゃって、子供たちがいつまでも赤ちゃんみたいな
気分になっちゃうよ^^

2010-05-16 05:47 | from neko・・どりっち | Edit

No title

帽子作れるなんてスゴイ~!!
あたし、ミシンさえ持ってないし・・・。
波縫いと返し縫いしかできねぇ(涙)
器用な母ちゃんになりたかったぁ~。

明日もHAPPYな一日になりますように★

2010-05-15 23:43 | from RONI RONI

No title

帽子可愛い~

私自身はとても不器用なのですが、
母・姉ともに器用です。

子供の頃、よく姉とお揃いの服を母が作ってました。
確か1着だけ母もお揃いのワンピースがあったんです。

それを着て出かけるときはウキウキしてました。

nekoさんの娘さんたちもきっと
この帽子を被って出かけるときはウキウキしてたんでしょうね。

2010-05-15 23:22 | from blance

かわいいぃ~

こんばんは~。
こちらも今日はちょっと暑かったよぉ~。
手作りの帽子、かわいいぃ♪
子供が小さかった頃の物が出てくると、その頃の事が
鮮明に蘇ってくるよね。
私も好みのベッドカバーが見つからないので、自分で
作りたいんだけど、もう何年もミシン使ってないので
動くかどうか。。。
nekoさんと同じくミシン欲しいですぅ~。

p(*^-^*)q

2010-05-15 22:38 | from どりっち | Edit

近くなら絶対ミシンを習いたい。。

nekoも近くならパン作り習いたい^^
次女様に久しぶりに見せたら
「まだ被れる」だって(笑
明日は、ゆっくり休んでね~♪

2010-05-15 20:28 | from neko・・のの | Edit

何年経っても捨てられないですよねー(^.^)

そうなんです。
小学校までは、洋服も作ってました。
1つ1つが思い出で捨てられなくて
収納ケースに一杯入ってます。

2010-05-15 20:24 | from neko・・ウリボー2号 | Edit

No title

わぁお(o*´∇`)o
めちゃくちゃかわゆい!!
手作り??すっごい!!!!!!
近くなら絶対ミシンを習いたい。。
あたしほんと袋物もへたくそで(笑)

↓ローソンの!
マンゴーも美味しいのね♪
今度買ってみるよ♪

>エンオクね、あれ見ちゃうよね( *´艸`)クスクス
20コインだけじゃきっとチャンスはないんだろうけど
なんか欲しくなっちゃうわ♪

今週はちょっとお疲れモード・・
明日はしっかり休養するとしますヾ( ´ー`)

2010-05-15 20:23 | from のの

作るのは嫌いじゃないんで > あればねぇ

手縫い苦手なんで(;^_^A アセアセ・・・
ミシンが必須アイティムです。
洋裁は、ハマりますよ^^

2010-05-15 20:22 | from neko・・ゆんゆん | Edit

こんにちは~

きゃーなんてかわゆい帽子!!
手作りなんですかぁ?すごい~☆彡
これは何年経っても捨てられないですよねー(^.^)

2010-05-15 16:46 | from ウリボー2号 | Edit

No title

帽子手作りすごいですね!
うちはミシン壊れていらい
ミシンなしの生活
無くても困らないんですけどねぇ
作るのは嫌いじゃないんで
あればねぇ
帽子とかすごいのは作れませんが
袋とかぐらいなら(^o^)

2010-05-15 16:25 | from ゆんゆん


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...