アイコン こねこ 濃厚なコクがたまらない! 神奈川の絶品“アボカドスイーツ” - neko令和からスロ~ライフでのんびり日記

濃厚なコクがたまらない! 神奈川の絶品“アボカドスイーツ”

記事画像

“森のバター”と呼ばれるほど栄養価の高い「アボカド」。
まったりとした口当たりが女性に人気の野菜、サラダだけでなくスイーツとしてもその存在感は秀逸!
そこで今回は、神奈川で食べられる“アボカドスイーツ”! 鮮やかなグリーンの色合いにも注目!

■「パティスリーラ クレム」の「ヴェール ショコラ」(480円)/座間市さがみ野

ココア生地の上に、アボカドペースト入りのガナッシュクリームと
ピスタチオクリーム層を重ねた「ヴェール ショコラ」は、
層の中にピスタチオの実や砕いたクレープ生地が隠れて、食感がおもしろいケーキ。

チョコレート×アボカドペーストが、よりいっそうコク深い味わいになり、
一度食べたらやみつきになること間違いなし! 
ひと口で調和を楽しめるように細長いスタイルになっているオシャレな一品。

「カフェ・パンセ」の「モカチーズとアボカドのタルト」(440円)/藤沢市鵠沼橘
【写真】アボカドがタルトの中に!? 見た目もかわいいタルトはコチラ


ビター生地にアボカドのトロリ感が調和したサクサクっとしたタルト、
エスプレッソとチョコのクリームチーズにもアボカドがプラスされ、
ケーキとアボカドの絶妙なコラボ感を味わえるスイーツ。

同店では他にも、いろいろな食材を組み合わせた
温かみのある手作りケーキが全20種そろうので、目でも味でも楽しめる。
今まで出合ったことのないケーキにたくさん出会えるかも。

■「鎌倉ジェラート」の「アボカド」味(シングル300円、ダブル400円)/鎌倉市長谷

クリームチーズのようなコクと口どけ。写真はクッキー&クリームとのダブル

「アボカドのジェラートって本当に美味しいの?」という疑いの気持ちを覆すような、
クリームチーズのようなまったりとしたコクが新鮮で、はまってしまうほど美味しいジェラート。

ここは、すべて毎日市場から仕入れる旬の素材を使い、その日分だけ店内で作るので、
素材のうま味とフレッシュ感は本物。
種類はほかに、定番のキウイ、カシス、トマト…と興味をそそるものばかり。
試食もできるので気軽に新しい味を試してみては?

サラダやハンバーガーだけでなく、スイーツとしても絶妙な味を醸し出すアボカド。
グリーンの鮮やかな色合いも、この季節にぴったり ♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク

ブログランキング・にほんブログ村へ


  
■TVや雑誌で話題!果汁100%!
アイスの成分の40%以上が旬のフルーツ果実を極限まで詰めた上品...
http://news.nifty.com/cs/economy/economyalldetail/tw-20100524-14797/1.htm
コメント
非公開コメント



アイコン こねこ 温かいコメントありがとうございます。

ココロちゃんが居るのかと思ってクリックしたら ツイッターだった(笑)

ももたんぽぽさんもブログ休憩中だったんですか^^
あの頃のお友達は、
同じような方結構多いんですよ
ココロちゃんは、ず~~っと下のほうでした(笑

2010-05-27 00:02 | from neko・・ももたんぽぽ | Edit

私の方はまだまだ修行中です(笑)

さっちんさん
こそ~~~~と覗くだけで良かったのに
コメントアリガト^^
nekoも、さっちんさん位から始めたんですよ^^
また来てね

2010-05-26 23:59 | from neko・・さっちん | Edit

No title

こんばんは
記事の内容とは違うのですが
ブログほったらかにしていたせいで
nekoさんのサイドバーの機能の進歩に驚いています。
だから、トンチンカンなことやってたら教えてさい。
ココロちゃんが居るのかと思ってクリックしたら
ツイッターだった(笑)

2010-05-26 23:39 | from ももたんぽぽ

お久しぶりです♪

こんにちは!
アボガドおいしそう!!

nekoさんのソーイング、かわいい帽子でしたね♪
一枚の布が立体的になるって、すごいですよね!

私の方はまだまだ修行中です(笑)

またね!

2010-05-26 13:37 | from さっちん

美味しそう♪

おいしそうだよね^^
寝てばかりいると
スイーツにそそられちゃいます(笑

2010-05-26 09:18 | from neko・・がくあじさい | Edit

nekoさん、お腹の調子どうですか?

ゆにかさんありがとう^^
大分よくなりました。
今日1日、寝たり起きたりして
大事をとります。

2010-05-26 09:16 | from neko・・ゆにか | Edit

お菓子にアボガドって > 珍しいのかな?

そうみたい^^
ゆんゆんちゃんは普通かなぁ?
nekoは=サラダって感覚です

2010-05-26 09:13 | from neko・・ゆんゆん | Edit

アボカドといえば、カッパ寿司の海老アボカド♪

カッパ寿司
まだ行ったことがないんだよねぇ
たまには外食もいいかも^^

2010-05-26 09:10 | from neko・・RONI | Edit

No title

こんばんは!

nekoさんのブログ、いつ来てもキレイだなぁ。
それに、美味しそう♪

(^0^)///

2010-05-25 18:43 | from がくあじさい

こんにちは

美味しそうな写真がたくさん
甘い物好きにはたまりませんね(笑)

nekoさん、お腹の調子どうですか?
お大事に^^

(^^♪

2010-05-25 18:35 | from ゆにか | Edit

No title

アボガド食べた事あるけど
味を忘れてしまったほど
めったに食べるものじゃ
ないですねぇ
お菓子にアボガドって
珍しいのかな?

2010-05-25 17:15 | from ゆんゆん

No title

あたしのアボカドといえば、カッパ寿司の海老アボカド♪
大好き!!
絶対2皿は食べるわ。

今日は雨だねぇ・・・。
ゆっくりPCでもやろ~っと★

今日もHAPPYな一日になりますように♪

2010-05-25 10:03 | from RONI RONI


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...