アイコン こねこ 4℃のチャリティーを機会に 娘に教えられた無償の愛 - nekoのレポート日記

4℃のチャリティーを機会に 娘に教えられた無償の愛

 四季折々を感じられる自然豊かな日本に住んでいて
本当に幸せだと感じる今日この頃です。
また、自然だけではなくて環境整備も豊かで
蛇口をひねれば水が出るのが当たり前の生活を送っている
私たちの生活ですよね

ところが
世界の11億人が、1日20リットルの水を手に入れるのに
30分以上歩かなければいけないそうです。

それも、女性や子供たちが運んでいる姿をドキュメントで
よく目にします。

日々の生活に感謝しなくてはいけませんね
ライン デイジー

そんな重労働やトイレがなくて困っている地域の女性のために
何かできないか
「水=AQUA(アクア)」をイメージとしている4℃
3回目のチャリティーフェア
「LOVE AQUA FAIR (ラブ アクア フェア)」を開催するそうです

4℃のチャリティージュエリーは、水のきらめきをイメージ
上村愛子さんが「LOVE AQUA FAIR」をスペシャルサポートされるそうで
とっても素晴らしいことですね

 
ライン 星 水色
社会貢献と聞いて思い浮かぶことを考えてみました。
戦後昭和の不況期を乗り越えて発展してからの日本に生まれた
私たちにとって不便を感じたことがありませんでした。
そんな私たちに何が出来るのでしょうか?

確かにメディアでは色んな情報が流れてきています。
でも、実際は解らないのが当たり前のような気がします。

neko家の次女様は、少ない小遣いから1年に数回1000円札を募金しています。
先日も、学校から帰ってきてその話になりました。
丁度募金の時期なので、担任の先生がクラスで話したところ
友人たちに「ありえね?」と言われたそうですが
次女様は、小学校のころから高校3年生の現在まで続けています。

誰になんと言われようと続けている、この募金こそが「無償の」なのでは?

社会貢献とは・・
ブームやメディアに流されることなく
自らが決意して行動を起こす事だと、我が娘に教えられた今日(こんにち)です。

ライン 星 水色

【PR】
「4℃」では、
ダイヤモンドとアクアマリンのラインが美しいシルバーリングと、
キュービックジルコニアが涼しげな
シルバーブレスレットのスペシャルなジュエリーセットを
今回特別に\4,200にて発売

姉妹ブランド「オデュース4℃」「カナル4℃」
個数限定ジュエリーを発売
期間 6月4日?7月1日

売り上げの一部は、国内外の水供給と衛生に関する活動へ寄付されます。
くわしくは4℃

ブログランキング・にほんブログ村へ




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...