アイコン こねこ 1人ご飯 初めての納豆レシピ - nekoのレポート日記

1人ご飯 初めての納豆レシピ

お昼は何を食べましたか?・・っておやつの時間だよね(;^_^A アセアセ・・・

nekoは、お昼は1人ご飯なので
最近はやりの「納豆レシピ」にTRYしてみました。

毎朝、朝食は納豆・味噌汁etc..ですが
最近納豆レシピが注目されているので、作って見ました。
メニューはCpicon ふわとろ?♪納豆はんぺんチーズトースト by Dears74

材料  食パン・はんぺん・チーズそして!メインの納豆
材料

はんぺんを半分に切ってトッピング
トッピング

うえにマヨネーズでデコってますヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
後は、オーブントースターで焼くのですが
neko家は、旦那様が普通のトースターが好きで
オーブントースターが御座いません(;^_^A アセアセ・・・

ゆえに・・
オーブンレンジのグラタン機能で焼いてみました。
出来上がり

( ´艸`)ウフフッ おいしそうでしょvv
はんぺんがフアフア?チーズと納豆が以外にいい感じです。
チョット味が薄かったようですので、今度は納豆にお醤油を少し多めに入れてみよう(〃▽〃)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


 納豆 豆知識 

納豆が体に良いのは有名ですが[ポリアミン]ってしっていますか?
実はこの[ポリアミン]
年齢を増すごとに増えてきちゃう「LFA-1」っていう悪ーい因子がいるんですって
そのイヤーな因子「LFA-1」をやっつけちゃうのが[ポリアミン]

アンチエイジング効果も明解になってきているそうですよ

じゃー、[ポリアミン]ってどこにあるんでしょう?
実は、発酵食品に含まれているんです。
発酵食品の代表格と言えば納豆ですよね



幾年か前から、女性の体に良いってメディアでも紹介されるようになりましたが
納豆は、長年食されている食品です。
その効果で日本の寿命は世界的に有名なんだそうです。

美しく、いつまでも若々しくいたいと思うのが我が心情
食物繊維もタップリの納豆を、楽しんで食べていかなくちゃ(〃▽〃)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


こちらに納豆のレシピや不思議が沢山の載っています
是非checkしてみてねvv
ブログランキング・にほんブログ村へプチッ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...