アイコン こねこ 今日は父の日vv忘れないでね^^ - nekoのレポート日記

今日は父の日vv忘れないでね^^


今日は、待ってましたの父の日
すっかりお休み気分でまだ  ボ?っとしてます(笑
多分1日このままボ?でしょう(〃▽〃)

父の日
父の日6・20


nekoは何あげようかなぁ^^・・・・・・・・(悩
 
ところで、父の日の由来GETしました


*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚♪・*:..。 o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。


父の日は、アメリカのワシントン州に住む
ジョン・ブルース・ドット 夫人 (Mrs. John Bruce Dodd)によって
提唱されたのが始まりだそうです。

ドットの父、ウイリアム・ジャクソン・スマート氏は、
北軍の軍人として南北戦争(1861年?1865年)に召集され、
父不在の家庭を支えて6人の子供(男5人、女1人)を育ててくれた母は、
父の復員後、過労によってこの世を去ってしまいました。

父は残された子どもたちのために懸命に働き、
戦後の大変な時代にもかかわらず、
男手ひとつで6人の子を立派に育てあげてくれました。

そんな父の姿を見て育った末っ子ドットが、
父を称えて「父の日」を提唱し、
父の誕生月にあたる6月に「父の日」ができたのです。


*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚♪・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。



良い話だねぇ(T^T)。。。
てっきり、母の日のつけたしだと思っていた(反省;

OH!父っちゃといえば

先日、新幹線が新青森駅に到着する瞬間に
出くわして
シャメ撮ってきてくれました^^ はやぶさ??
新幹線 はやぶさ?

真面目に美味しい物でもご馳走しましょう♪
もちろん手料理でね(〃▽〃)

パイソンキーホルダー(No.9800) COLOR:ブラック(シルバー金具)


 
ブログランキング・にほんブログ村へプチッ  


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...