アイコン こねこ あなたのブログ大丈夫ですか(=pェ・q=)? - nekoのレポート日記

あなたのブログ大丈夫ですか(=pェ・q=)?

おはようございます(*^_^*)

朝から何の話だろう?
なんて思っていませんか?
思っちゃいますよねぇヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

nekoは、朝食も取らずに2時間半テンプレと格闘していました(・_・;)
何でそんなことをしていたかと言うと
今朝、Twitterのレビューブログさんのつぶやきで
ブログパーツのお話です☆彡 とあったので

エンジョイ!レビューブログを早速覗いてみたんですよ
エンジョイ!レビューブログ

そこにはね
―――――――――――コピペ―――――――――――
ページを開いて、表示に時間がかかるページ。
みなさんならどのぐらい待てますか?

そんな調査結果がないか、探してみました!



中略・・・

お友達のブログだったとしても、さすがに数十秒開かないと
「重いなー。後にするか。」って思ってしまいますよね。

ブロガーさん自身はこの重さに気づいていないのかも?



普段ブログ書くとき、管理画面からのプレビューでしか確認してなくて、
実はプレビューではないページでアクセスすると重かった、とか。

自分の使っているブラウザには、キャッシュされてデータが残ってるから
表示が早いとか…。

使っているブラウザによっても、表示の仕方に少し違いがあったりします。

―――――――――――コピペ―――――――――――

もしかして・・・
nekoのブログはどうだろう?
普段、Firefoxしかつかってなかったので不安になって
InternetExplorerで調べてみました。
表示時間は、あまり変わらなかったのは良いものの・・・・

なんだこりゃ?
文字がピンクだらけじゃん
キモイ:・。・゜゜・(=>◯<=)・゜゜・。・

Firefoxでは、チャンと規定どうりの文字色なのに?

あちこちカスタマイズして使っているので
どこが原因か探すのに一苦労(;^_^A アセアセ・・・
結局最初からやり直してやっと完成
</span>が一つ足りなかったのでした(爆

nekoは文字だけで済みましたけど
ブログパーツで重くなって損をしちゃうそうですよ
あなたのブログ大丈夫ですか?
たまには、違うプラウザでチェックしてみるのも必要ですね


レビューブログさんいつも助けていただいてアリガトウ=*^-^*=にこっ♪

ブログでお小遣い 無料サンプルも





⇒ Firefoxのクラッシュを解決する方法とは?


にほんブログ村 バナー


コメント
非公開コメント

いつも応援コメントありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

> 気を付けないといけないなぁ(^_^;)

エンジョイ!レビューブログ
毎週更新しています。
すっごく解りやすくて
な~るほどネタが一杯ですよ
苦心の記事、無駄にしたくないもんね^^

2010-07-09 20:04 | from neko・・tama | Edit

> たまに、お友達が「重いよ」って教えてくれるので、それに頼ってます

あっ良いお友達だねぇ
nekoも、つい最近
携帯版が読めないよって教えてもらった
黒いテンプレだからカラーがまっくろ
携帯使わないから解らなかったよ(笑^^

2010-07-09 19:58 | from neko・・ゆにか | Edit

> あんまり重いと 急いでる時とかは > もう良いや~とか なっちゃいますよねぇ(^o^)

やっぱりそうなんだぁ・・・
nekoのブログはどうだろうなぁ

2010-07-09 19:55 | from neko・・ゆんゆん | Edit

> 今日は眠くてやる気ナシDAYですわ。

急に暑くなったからね~
同じく昼間はヤル気が萎えてます(~_~;)
夜はファミリータイムだし・・・
いつ、ブログライターを
やったらいいんだろう(?_?)

2010-07-09 19:53 | from neko・・RONI | Edit

> かわいいブログパーツはりたいけど、 > 重すぎちゃうと考えます

そうそう、可愛いの沢山あるもんね
nekoのブログは画像が多いから
画像容量を小さくしています。
でも、表示されないとサイトさんの評価に
影響があるんだって・・スッキリが1番だって言ってたよ

2010-07-09 19:52 | from neko・・ゆめ | Edit

こんにちは~

ブログパーツ増えちゃいますもんね~
気を付けないといけないなぁ(^_^;)
いろいろ参考になりました♪

2010-07-09 18:43 | from tama

こんにちは

自分のブログを確認したことないですね。
たまに、お友達が「重いよ」って教えてくれるので、
それに頼ってます(^^;

(^^♪

2010-07-08 19:52 | from ゆにか | Edit

あ~なんか分かります
あんまり重いと
急いでる時とかは
もう良いや~とか
なっちゃいますよねぇ(^o^)

2010-07-08 16:41 | from ゆんゆん

あたしのブログは重いかもな・・・。
この前、イロイロいじって調節したのだけど
前と変わったかしら・・・?

今日は眠くてやる気ナシDAYですわ。

HAPPYな一日になりますように★

2010-07-08 12:26 | from RONI RONI

こんにちは

ブログ、重いと、見られないものもあるから、損しますよね。
自分のは、どうなんだろう~
かわいいブログパーツはりたいけど、
重すぎちゃうと考えます

2010-07-08 10:18 | from ゆめ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...