アイコン こねこ ストレス解消方v - nekoのレポート日記

ストレス解消方v

資格取得に向けて勉強中のこの頃。

今はFP技能士の資格取得のために講座を受けてるところ。

このご時勢だし、今のうちに転職とかに有利な資格を取っておきたいんだよね。

個人的にはネイルスクールとかにも通ってみたいな。

ネイリストの資格とかってかっこいいじゃない。現実的には手に職もつけられるわけだし。



でも、勉強ばっかりしてるとストレスが溜まっちゃうからストレスケアは大切。

最近はインディバっていうスタイルのエステにはまってて、
これをやると体がぽかぽかしてすっごい気持ちいいんだぁ。

自分で出来るストレス解消としては布団クリーニングだね。

ネットで申し込んでから3週間くらいで出来上がりを届けてくれるんだけど、ふかふかの布団で寝るのは最高に気持ちいい。

私なんかはほかに川口市美容室でヘアカットしもらったり、
乾燥肌に効く美容液をたっぷりつけて
お肌の美容対策したりとかも結構ストレス解消になったりするかな。

この頃はまってる韓国食品なんかもいいかなぁ。

キムチを韓国のりで巻いて食べるとすっごい美味しいんだぁ。



そういえば、この間職場の先輩が離婚しちゃったんだけど、原因が旦那さんの浮気で、
一年位前に怪しいと思った先輩は探偵とか興信所とかに頼んで
浮気調査してもらったらしい。

まあ、最初に浮気の現場写真を見せられた時にはショックだったって言ってたけど、でもそのときに離婚の決意が固まったっとも言ってた。

旦那さんは復縁したいらしいんだけど、
先輩は復縁する気は今のところないみたい。

結婚当初はあんなに仲良さそうだったのになぁ。



その逆で、この間までガールズバーで働いてるって言ってた友達は、
ちょっと前に結婚報告はがきを送ってきた。

電話したらもう旦那さんと一緒にマンションに住んでて、1LDKだけど二人で住むには十分だし、
家具や家電なんかはリサイクルショップで揃えたからそんなにお金もかからなかったらしい。

何にしても、こっちは幸せそうだわ。



明日はおじいちゃんの付き添いで歯医者さんへ。

おじいちゃんは総入れ歯なんだけど、自分に合う入れ歯がないからインプラント手術を受けるんだそうな。

インプラント 費用は保険が利かないから結構高いんだけど、
それで好きなものが自由に食べられるんなら問題ないよね。

インプラント 東京で有名なところらしいし、ついでに私も歯科検診でもしてもらおっかなぁ。



コメント
非公開コメント

いつも応援コメントありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...