アイコン こねこ 病院慣れ・・・ - nekoのレポート日記

病院慣れ・・・


夏前くらいからしばらく歯医者さんに通ってるんだけど、
ほぼ毎週のように通ってる割にはなかなか慣れないんだよね。


ヨメさんの病院なう / takkle@fotois
※写真はイメージです。

まあ、歯医者さんに行くのが好きって言う人にお目にかかったこともないんだけど。

歯医者が苦手って言うのは、
やっぱり子供のころのイメージが払拭し切れてないからいまだに感じるんだろうね。

でも、私は子供のときに歯医者で泣いた記憶がないんだよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ




子供のころには実家のある関西に住んでたから、歯科 京都市伏見区
小児歯科 京都市伏見区によく通ってた記憶がある。

注射はちょっと怖かったけど、治療で痛かった記憶は全然ないな。



うちのお姉ちゃんは歯並びがよくなかったから矯正歯科 西宮市
小児矯正 西宮市に通ってたけど、嫌がってるところは全く見たことなかった。

矯正歯科だから痛くなるようなことがなかったのかも知れないけどね。

まあ、それで病院に慣れてたからか、小児科 豊中市
予防接種 豊中市を受けに行ったりするときも、お姉ちゃんは嫌がったりしてなかった。

そう思ったらちょっとすごいなって思ってきた。

名古屋にいるいとこも名古屋市 小児歯科
矯正歯科 名古屋を受けてて全然歯医者を怖がってなかったけど、
やっぱり子供のときから慣れるっていうのはあるもんなのかな。



大人になってからはなるべく痛くない歯医者さんを探して色んなところに行ってみたけど、
今通ってるのは府中 歯科

府中 歯周病治療が得意な歯医者さんなんだけど、家から近いこともあるし
近所では一番対応のいい歯医者さんだったんでいつも通ってる。

関西に住んでるときも歯周病 京都だか
歯周病 長岡京で有名な歯医者さんに通ってたな。

その前に通ってたのは船橋 歯医者さん。

わざわざ遠出までして通ってた船橋 歯科で、ここは治療が全然痛くなくて虫歯だと感じたときはよく通ってた。

近くの方はお勧めですね。

私にとってはちょっと遠いのが難点です。



歯医者さんで思い出したのは、この間うちのばあちゃんがインプラント 京都で有名な
インプラント 長岡京の歯医者さんに行ったらしい。

だんだん年とともに入れ歯の噛み合わせが悪くなってきて、食事が食べづらくなったからインプラントにしようと思ったらしい。

近くに住んでる親戚のばあちゃんも足立区 インプラントで有名な
西新井 インプラントの歯医者さんで治療したって行ってたから、
それに触発されたところもあるのかな。

二人とも元気だから大田区 葬儀
大田区 葬式なんて考えられないなぁ。

まあでも、このあいだおばあちゃんとしゃべったら、笑いながら自分の葬式はこんな風にして欲しいなんていってたから、
まだしばらくは元気でいてくれるかな。





いつも(=^▽^)ノ☆ぁりが?ww
コメント
非公開コメント

いつも応援コメントありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは♪

私も歯医者なんどいっても
慣れないです(>_<)
でも真面目に…
定期検診行っていますよ♪

2010-09-03 14:38 | from つく | Edit


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...