アイコン こねこ 初心者向けSEO講座?記事を書くとき - nekoのレポート日記

初心者向けSEO講座?記事を書くとき

[SEO検索エンジン] ブログ村キーワード

ウェブでの文章は「結」起承転がおすすめ

検索エンジンは文章の前半に書いてある内容、そこに含まれるキーワードを
重要だと判断する傾向があるから、まずは一番伝えたい事をしっかりと書いて、
その理由は後ろに書いておくっていうのがオススメ


インターネットも検索エンジンもアメリカの文化
アメリカでは文章を書く際にまずは結論
そして説明や仮説、証明、といった手順を踏んでいく傾向
記事やブログのタイトルを「結論」にして、
文章の前半にはそれに対する内容を書くようにすると効果的


重要な前半の文章を活かすもうひと手間
検索エンジンは
他のホームページやブログからのリンクが多いページを評価してくれるんだけど、
自分のホームページやブログの中にあるページ同士をリンクしてあげるというのも大事

前回書いた記事との関連があればキーワードを使ってリンクしてあげよう。
リンクシェア

・・・ということで
nekoも、今日書いたサイドブログの記事
リンクシェア 『Tweetコレクター』レポート♪  ̄ー ̄)vにリンクかけてみました。

以上、初心者でも報酬獲得できる!/楽しく稼ごう!
アフィリエイトはここからスタート! >> リンクシェア[\/]からの情報でした♪(*^∀')人(^ω'*)♪

アフィリエイトならリンクシェア

⇒ FC2ぶろぐ・携帯用プラグインの設定とは?



にほんブログ村 バナー


コメント
非公開コメント

いつも応援コメントありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

普通にブログ書いてても
どう読みやすいのかとか
考えちゃいますねぇ
文章も長すぎず短すぎずとか
でもそう思ったとおり
うまくは中々書けなくて(^o^)

2010-09-07 17:15 | from ゆんゆん


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...