アイコン こねこ 駐車違反!救急車を使うのが家族だったら、あなたは出来ますか? - nekoのレポート日記

駐車違反!救急車を使うのが家族だったら、あなたは出来ますか?

帰省ラッシュの時期になると「交通渋滞」の光景をnewsでよく見かけます。
nekoの地域は渋滞ということがないので経験はありませんが
車を運転する私にとっては想像しただけで「大変だぁ・・」とつくづく思っちゃいます。

渋滞を引き起こす原因って一体なんなのでしょう?
利用する時間帯がみんな一緒だからなのでしょうか?


人事にはしていられませんもの渋滞が多い東京都のサイトでお勉強してみました。

ライン パール

東京都
では、
チョットした荷物の上げ下ろしのための「駐車違反」という小さな気持ちからも渋滞が起こるそうです。
そのために救急車が通れず時間がかかってしまうとか・・これは大変なことです。
チョットした自分本位のわがままな駐車がなければ助かっていた命もあるかも
そう思ったらゾッとしてしまいました。(><;)

田舎だとは言え、確かにわたしもやっているかもしれません
クセと油断は自分で気持ちを引き締めないとついついやってしまうものです。
もし、自分や家族が違反駐車したほうじゃなく、救急車を利用するほうだったら
あなたならどう思いますか?

とても良いサイトに出会うことが出来て
これからは、同じドライバーとして、わたしも渋滞させない心構えをいつも持って運転します。
たとえ渋滞時に出会っても、違反駐車はしないさせない!(家族にも)
渋滞にさせないために出かける時間は、人が集中する午前を避けて出発する
車を使わなくてもいいところは電車やバスで移動して排気ガス(CO²)の削減を意識する。

この問題。あなただったらどう考えますか?

ライン パール
東京都では、
交通渋滞・交通事故を防止するためのセーフティ&スムーズ東京フェア2010を今年も開催します。

今年のキャンペーン隊長は、元サッカー選手の名波浩さん
blomotion-ov0vjuedjo.png

楽しいトークショーやシルバニアファミリーステージ
おなじみのピーポ君の交通安全教室など多彩な企画が組まれていて
親子揃って楽しめるイベントです。

お笑いハライチさんのステージもあるそうですよ^^
blomotion-LW4AOwDaoV.png

交通公害は小さな心配りから防げます。
小さなお子さんにルールの大切さを教えてあげるチャンス!!是非お近くの方は行ってみて下さいヾ(・ω・o)

1 日時

 平成22年11月21日(日曜日)
 11時30分から16時45分まで (雨天決行・荒天中止)
2 場所

 お台場 パレットタウン内 パレットプラザ (江東区青海1?3?15)
3 主催

 東京都・警視庁・東京国道事務所
4 主な内容

* オープニングセレモニー
* 名波浩さんのトークショー
* ピーポくんの交通安全教室
* ハライチのお笑いステージ
* シルバニアファミリーのステージ

家族で体験!

* パトカー・白バイ展示
* 抽選会
* その他お楽しみメニュー
詳しくは⇒セーフティ&スムーズ東京フェア2010


ブログライター記事をcheck子猫
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント
非公開コメント

いつも応援コメントありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...