アイコン こねこ 回転するディスク部分が無い!高速で省電力の「SSD」って!! - nekoのレポート日記

回転するディスク部分が無い!高速で省電力の「SSD」って!!

こんにちは^^
ネット楽しんでいますか?
パソコンは便利だけどブログ更新している間に「ブーン」って音が気になりませんか
これは、ハードディスクが回っている音なんですよねぇ
回転しながら情報を記憶するのがハードディスクのお仕事。

もし、回転するハードディスク(HDD)じゃなくて
今より高速で省エネ、衝撃にもメッチャ強い!!そんな環境があったら夢のよう♪

実は、出来ちゃったんです
夢が現実になったのがインテルSSD

HDDをインテルSSDに交換するだけって?そんなに簡単なのかなぁ?興味津々ですヾ(≧▽≦)ノ

インテルSSD 紹介動画を見てみたいと思います。
次女様の大好きな「エバ」に出演されている第1話三石琴乃さん編をみてみました。
第1話三石琴乃

WindowsXPを使っている三石さん
パソコンの動きが納得いかない様子
そこで出ました^^インテル製Intel SSD X25-M G2
大きさが薄い手帳くらいかな

どうなるんだろうワクワク(*^。^*)

SSDの中にハードディスクの情報をコピーするんだって
不思議だよねぇ(,_,*)ウンウン♪コピーできちゃうんだぁ
nekoなんか、メインパソコンが壊れそうになったから外部装置に
コピーしようとしててんてこ舞いだったよ(><;)

話しそれちゃったね m(_ _)m ゴメンナサイ

SSDの続きね^^
ケースのねじを外し、中に入っているデータを入れる部品かなぁ
それを外して別のカードに差し組む

割とビクビクしなくても衝撃に強いので大丈夫なんだって
初心者にとって、これは有難いよねぇパチッ☆-(^ー'*)

セットしたカードをケースに戻す
ねじをつけてSSDのUSB化完了!!
ケーブルでパソコンとSSDをつなぎ右クリックするだけで
コピーソフトが立ち上がり画面タッチするだけで後は待つだけ

OH!これは簡単vv

第1話三石琴乃
いよいよ本番、コピーが完了したら電源OFF
パソコンを裏返してHDDを外す。HDDってちいさいのねぇはじめて見たよ
HDDを外したところにSSDを入れるだけ

作業は、HDD両側の黒いゴムと4箇所のねじを外しカバーを外す。
そのカバーをSSDに取り付けるセット完了!!

起動!
なんと、nekoが計ったところ20秒かからずXPが起動している
画像編集ソフトって重いんだけど
ぽちっとしてから即効起動Σ( ̄ロ ̄lll)インテル製Intel SSD X25-M G2恐るべし!!

テンプレ ライン
nekoは、この画像を見て思ったことがあるんだよね
メインで使っていたうちのXPなんだけど
最近、起動すると
SMART機能でエラーが検出されました。
0:IC25N080ATMR04-0-(PM) 警告:すぐにデータバックアップして、交換して下さい。
ハードディスクドライブ。故障が発生する可能性があります。〈F1〉キーを押すと、継続します

壊れるのが怖くてお休みしているんだけど・・HDDの寿命ってこと?
もしかして・・SSDに取り替えると使えるんじゃない ̄ー ̄)ニヤリ
使いやすくて手放したくないパソコンが復活したりして
だといいなぁ・・・ほしいです

簡単セッティング・高速起動・バッテリー省エネ設計・衝撃に強い
インテル製Intel SSD X25-M G2
市場価格 12,000円?26,800円でした。

こちらから動画ファイルをダウンロードできます。
Windows Media形式(612MB)
Quicktime形式(361MB)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログさんからの情報でした。
ブログライター記事をcheck子猫
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント
非公開コメント

いつも応援コメントありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...