アイコン こねこ 青森新幹線開通 ケータイサイト「NHKニュース&スポーツ」でキャッチ - nekoのレポート日記

青森新幹線開通 ケータイサイト「NHKニュース&スポーツ」でキャッチ

NHKグローバルメディアサービスさんからの紹介です。

ケータイサイト「NHKニュース&スポーツ」ってしっていますか?
nekoは、アナログ派でして・・・
ケータイサイトはあまりよくわかっていないのが正直な所でした(〃▽〃)

今時、ケータイサイトを使いこなせないとは恥ずかしいとは思っていたんですよ?
キッカケが中々つかめなかっただけでして・・
そのキッカケが舞い込んでまいりましたヽ(^o^)丿♪

ケータイサイト「NHKニュース&スポーツ」が12月にリニューアルしたそうで
只今お試しキャンペーン中なのであります。
ケータイニュースサイト/NHKニュース&スポーツ
詳細は、ドコモ・auを使っているあなた♪そしてわたし♪チャンス♪
12月に登録すると、
12月の月額利用料が無料(通常315円・税込/月)で全サービス使い放題!
【注意】
1.パケット代金はかかりますのでよろしくお願いします<(_ _)>
2.解約するなら12月中⇒1月に入ると月額利用料がかかります。
3.申し訳ありませぬ(><;)Softbankの方は、無料の対象ではありません(有料)


ライン ハート付き

それでは、早速登録しちゃいます。nekoのブログは同世代が多いので
登録の手順を画像にしてみました。(〃▽〃)よかったら一緒にやってみて?
登録手順
できたかなぁ?
娘に笑われながらゆ?っくり登録してみました。無事完了ですvv


さて、これからがお楽しみのコンテンツなのです。マイニュースっていうのがあってね
TOPページに登録できるのです。
応援ありがとうございます m(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

nekoは実家が遠いから気がかり、いつもPCを起動するとキャッチできるようにしてあるの
ケイタイでもわかるように実家の天気状況を登録♪それと、大すきなスポーツも登録♪
マイnews
『12月年末特集コンテンツ』 のなかのスポーツをcheckしてみました。
12月3日、先日から機械体操競技が山口で始まっているそうですね
こういう話題は、テレビのニュースではパスされちゃうことがあるのでとても役に立ちました。

特に面白かったのは、野球の話題。コチラには、動画がついていたんです。
MYyoutubeでさわりだけUPしたので見てください
スポーツ
文章だけじゃなくリアルに動画配信がみられるなんて感激!
あっ。もしかして普通ですか(;^_^A アセアセ・・・
でもnekoは、感激なんですもん


オススメは、5分でわかるきょうの1日
5分でわかる
名前の通り今日1日のニュースを一目でわかる仕組みになっています。
異色のビジネス書「もしドラ」がベストセラーになったり、
海外では政府の内部文書が観覧できなくなったり・・様々なニュースがほんとに5分でcheckできちゃいますのよ^^

その中で、うれしいような・・寂しいようなニュースを発見しちゃいました。
今日12月4日待望の新幹線が我が県青森に到着します。ヽ(^o^)丿
新幹線。青森へ
それとともに、いつもお世話になっていた。この緑の頭の特急列車、青森-八戸間が先日12月3日最後のお別れをしたそうです。。・゚・(´□`*)。・゚・
こういう身近な話題もキャッチできるっていいですよねぇ

12月いっぱいは無料(nekoはdocomoです。)なので、
紅白やスキー情報などほかの使いたいコンテンツもたくさんあるので色々楽しんじゃおうと思います。


ライン ハート付き

  『12月年末特集コンテンツ』
    1. ニュース
    2. スポーツ(フィギュアスケートグランプリファイナル・天皇杯・高校駅伝など)
    3. 雨・雪降り安心メール
    4. 2010年のニュース総まとめ
    5. 太田光代さんインタビュー
    6. インフルエンザ情報
    7. スキー場情報
    8. 紅白歌合戦最新ニュース

NHKニュース&スポーツ アクセスは、QRコードが便利でしたよ
 ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
コメント
非公開コメント

いつも応援コメントありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...