アイコン こねこ 婦人画報2011年2月号で運気を上げる七草粥と食のレシピ - nekoのレポート日記

婦人画報2011年2月号で運気を上げる七草粥と食のレシピ

今日は1月7日「七草粥」を頂くかたも多いことでしょうね
我が家の食卓でも今夜のメニューは七草粥です

けの汁(七草粥と呼ぶ)青森県のグルメ
青森県では、大分違うでしょ^^これ郷土料理なんですよ


ここで問題です。
春の七草言えますか?

答えはこちらをクリック七草

はい^^画像を見てくれたあなたに紹介したいのは、七草粥って運気を上げるんですって
実はこの話
レビューブログさんから頂いた婦人画報2011年2月号のサンプルからの受け売りなんです。
婦人画報
婦人画報2011年2月号は、運気を上げる開運特集なんです。
2011年の開運カラー「中紅色」って『婦人画報』2011年1月号にも掲載されていましたが
2月号の付録も紅色ベースに金運をもたらす金色で可愛い松竹梅と鶴亀が描かれた
新札入れがついていました。入学進学祝などのお祝いを持っていくのに活躍しそうです。


今回のテーマで気になった特集ページは
1月7日に食べたい「野菜×乾物」レシピ
新七草粥
どうして1月7日に七草粥を食べるのか気になっていたんです。
その答えが載っていました。
色んな説がありますが、新しい草の芽をいただくことでpowerを体にも頂いて
運気を上げようという心から生まれたんですって


それで、昔ながらの七草を召し上がるのもいいのですが
2月号では、
健康が開運を招くとして前沢リカさんの考案した「新・七草粥」が紹介されています。
野菜は腸内環境を整えて、乾物で体を温める切り干し大根を使った七草粥は
普段でも取り入れたいレシピですよ


全国、美の巡礼ガイドも見どころ
婦人画報さんが選んだ5ヶ所の美術のpowerスポットが紹介されています。
あおもり犬
青森県立美術館も紹介されています。
このワンちゃんのモニュメント名前が「あおもり犬」って言うんです。
チョットかわいい?こわい?少女を描いている奈良美智さんの作品でキュートさと巨大な姿が
我が県の代表的な話題になっているんです。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

全国、美の巡礼ガイドで各地域の美のパワースポット見学にいってみませんか
興味のある方は婦人画報2011年2月号をどうぞ
いつも、あたかい応援に感謝しております。<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント
非公開コメント

いつも応援コメントありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ゆんゆんちゃんへ

> 七草は食べなかったです
> 食べた事もないんですよぉ
青草が苦手なゆんゆんちゃんには、青森の七草粥
けの汁がピッタンコ
食べさせてあげたいなぁo(〃^▽^〃)o

2011-01-08 23:47 | from =*^-^*=

七草は食べなかったです
おかゆも食べてないです
青野菜があまり好きじゃないんで
多分食べられないだろうと
食べた事もないんですよぉ

目は1度食べてみたいと
思ってるんですがねぇ
目だけは(^o^)

2011-01-08 17:38 | from ゆんゆん


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...