アイコン こねこ 画像 青森の冬 - nekoのレポート日記

画像 青森の冬

※画像をクリックすると拡大
氷柱のカーテンの画像
今にも落下してきそうな氷柱・・・
一粒一粒の雪が溶けた水滴が冷たい空気に冷やされて3m以上の氷柱に姿を変えていくのです。
見るだけではとてもキレイなのですが、一瞬にして刃を見せる

氷柱の神秘の画像
青森の冬は、毎日自然との戦いです。
そんな中、時折見せてくれる自然の神秘に心が研ぎ澄まされていくものです。
※氷柱の下でかまえて写したのでビクビク物でした。

雪のライン画像


雪といえば、スキーやスノボー・雪祭り楽しいことが一杯のイメージですよね
そのイメージとは裏腹な北国の生活。
日常の過酷さと自然の神秘、生命力の豊かさ
このたび、レビューブログさんのご提案リリースでお伝えできれば幸いです。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

いつも、あたかい応援に感謝しております。<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ひっそり春を待つ木々の強さの画像
庭の木々たちも重い雪に絶えながら、春を待つ姿は力強ささえ感じるものです。
辛さを乗り越えて青々とした姿で生まれ変わる生命力の強さは壮大なものです。

冬の静けさの画像
冬の早朝の画像
静かな冬の朝です。この道を娘たちは、小学生のときに通っていました。

白鳥のダンスの画像
白鳥の家族の画像
白鳥の飛び立ち
毎年訪れていた白鳥も年々減ってきましたが、今年は賑やかに元気な姿を見せてくれています。
※関連記事


【おまけ】
連日各所で大雪が続く中、学校へ通う少女の姿をとってみました。

北国の少女

若いっていいですよねぇ^^nekoも引き裂かれそうに痛くなるホッペと
指の感覚がなくなる位のかじかんだ手で雪の中を毎日登校していたものです。
雪のライン画像

コメント
非公開コメント

いつも応援コメントありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ゆめさんへ

へ~初耳~うれしい
ゆめさんも雪の厳しさを味わって育ったんですね
厳しいからこそ
美しい^^

それが自然なんですよね
いつまでも・・
いつまでも、そんな地球であって欲しいものです。

2011-01-12 17:47 | from =*^-^*= | Edit

こんにちは

冬の景色、きれいですね
背筋がぴんとなるような空気があります

私も小さい頃は雪の多いところで
育ったので、なんだか懐かしくかんじます

2011-01-12 15:32 | from ゆめ

ゆんゆんちゃんへ

雪は本当は温かい
でも、一瞬の心の隙間で凶器に変身するの
自然に逆らう人がNG

雪道はスタットレス
屋根の下は歩かない
天候をチェックしてスキーをしましょう
山で大声はいけません・・・てね

自然のルールを守れば
雪はとっても温かいんです ̄ー ̄)ニコッ♪

2011-01-09 17:31 | from =*^-^*= | Edit

今年は道路で車が
動かなくなるニュースが
北の方であったりと
雪の大変さが伝わりますねぇ

2011-01-09 17:24 | from ゆんゆん


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...