アイコン こねこ いのち・・nekoのつぶやき - nekoのレポート日記

いのち・・nekoのつぶやき


今日は週末なのでゆっくりしています。


今、フリーター家を買う・最終話をみています。

母として必死に家族を守ってきた母

その母のうつ病がキッカケで

家族が様々な葛藤をくりかえし

1つになっていく・・・


どんなことがあっても

やっぱり、家族の団結がなにごとも乗り越える

壮大なエネルギーを発することが出来るんだと・・・


軽度ではあるけれど

うつ病のnekoは、このドラマを見るたびに

つくづく家族に感謝しなければいけないと

反省とともに・・・

胸の中が「ぽっ」とあたたかくなってきます。



いのち・・・

人間だけじゃない

地球上の大自然にも豊かないのちが育っている


いのちを大切にすることで

計り知れないパワーが全開して明るい未来が見えてくる




そんなきがしませんか?



今日助かったいのちのニュースが流れてきました。

このとき

この一時をわすれずに・・



いざというときだけではなく

日常生活のなかで、目に見える心遣いや思いやりの行動を表して行きたい


バブル時代後の「自分さえ良ければ・・」と気がつかずに積み重ねてきた思いを清算し

どんな形でも、日本の心を伝承していくのが

母として

本当の役割かもしれない・・・

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
コメント
非公開コメント

いつも応援コメントありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ウリボー2ごうさんへ

バブル時代のneko世代が育てた子供たち
振り返ると、自分に合わないからとニート・・・
贅沢三昧の付けは大きいと反省(ノ_・。)

初心に戻って感謝しなくてはいけませんね
節約と口に出してはいたけれど
本当にこの事態になって
節約を真剣に考えさせられました

2011-03-20 15:28 | from =*^-^*=

お肉だって魚だって野菜だって、もとは大切な命なんですよね。
たくさんの命をいただいて生きている私達、ひとつひとつに感謝して毎日を過ごせるといいですね(^^)

2011-03-19 23:59 | from ウリボー2号 | Edit

ゆんゆんちゃんへ

よきNEWSは、波動が早い^^
きっと復興も進むことでしょう

2011-03-19 18:02 | from =*^-^*=

ニュースを見るたびに
命の重さを感じる日々ですね
1日も早く復旧復興
してほしいものです

2011-03-19 16:50 | from ゆんゆん


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...