アイコン こねこ 爺っちゃのメッセージ 「心は憶えてる」 - nekoのレポート日記

爺っちゃのメッセージ 「心は憶えてる」

こんにちは^^

 


「心は憶えてる」

なぜ?今このリリースが来たのか不思議なくらいです。
これは、亡くなったばかりのneko家の爺っちゃのメッセージでしょうか
「絆」「家族愛」・・・

CM「心は覚えている」をみて思い出してしまいました。

うちの長女は、生まれたときから泣きっぱなしの手のかかる赤ちゃんでした。
出稼ぎから帰ってきた爺っちゃは、
体の弱いnekoを気遣って、わたしに食事をとらせようと

泣きじゃくる長女を背負いながら
「ねんねこ~ねんねこ~」とあやしてくれました。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

先月病床で主人と婆っちゃに
「みゆきはきたか?」と可愛がっていた孫娘ではなく・・
わたしの名前を繰り返し聞いたそうです。


息子二人しかいない家庭にきた嫁・・

それまでは、「おはよう・おかえりなさい」という
私にとっては当たり前の挨拶がなかった家庭だったそうで、
初めて「おはよう」と声をかけたときの
ハニカムような爺っちゃの顔が今でも思い出されます。



色んな地域や家庭環境で「絆」や「家族愛」のかたちも違うことでしょう

唯一つ、嫁に嫁いで26年間。時間にきちんとしている爺っちゃは
まるで我が家の時計のような存在で
毎日、気が休まる暇も無いくらい緊張していましたが

病床での「みゆきはきたか?」に、

爺っちゃは私のことを一度も嫁として見ることはなく
娘として心配して愛してくれていたんだなぁ
ありがたく・・そして幸せを実感しています。


爺っちゃのメッセージ・・・「心は覚えている」
「絆」をさらに強くして、健康な明るい家庭を築こうとあらためておもいました。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


あなたにもきっと思い当たることがあるとおもいます。
フルバージョンコミックゼノンCM「今ならわかる」もご覧ください(╹◡╹)ネ


レビューブログさんからのご紹介でした('▽'*)ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...