アイコン こねこ 「パソコン処分」考え中(´へ `;) う~~ん - nekoのレポート日記

「パソコン処分」考え中(´へ `;) う~~ん


nekoのうちにはパソコンが4台あるんですよ

旦那さまのWindows VistaとWindows 7
nekoのWindows 7ネットブックとWindows XP

すべてノートタイプのパソコンなのですが
起動しているのは2台だけ。

それというのも、旦那さまのWindows Vistaと
nekoのWindows XPの処分がどうしていいか迷ってしまい
処分することに悩んじゃって決意できずに置きっ放しなのです。

後ろのこれです
DSCF0089.jpg
何を悩むって思われる方もいらっしゃるでしょうねぇ
要するに、2台とも仕事で使っていたので
個人情報がたくさん入っているんです。

自分でデータ消去できればいいのですが、それは無理
その辺に捨てるわけにも行きませんものね
パソコンファームのパソコン処分は安全処理をのぞいてみました。

無料でパソコンを処理して下さるとか
かかる料金は、送料込みの段ボール箱代金だけなので
北国のnekoは1台1,970円だけで済みそう

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


問題のデータ消去
本当なのかなぁと少しだけ不安だったので細かくチェックしてみました。
特別な機会や磁気でスッカリデータを消去してくれるそうで
それでも不安な人にはこのような証明書も発行してくれるんですって

物理的破壊による消去の場合
■データ消去証明書
■データ消去結果
専用ソフトによるデータ消去の場合
■データ消去証明書
■デジカメで撮影した結果

※デジカメでの証明書のみ1800円

あっても仕方が無い無起動パソコン
この際おもいきってパソコン処分お願いしてみようかなぁ(^・^)
旦那様とそうだんしてみよう


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...