アイコン こねこ 安心 損保ジャパン・ディー・アイ・ワイ生命保険株式会社 アンケート結果 - nekoのレポート日記

安心 損保ジャパン・ディー・アイ・ワイ生命保険株式会社 アンケート結果



こんにちは^^
今日は保険のおはなしです。


損保ジャパン・ディー・アイ・ワイ生命保険株式会社さんが、
2010年度に保険金・給付金のお支払いが完了した方々を対象に、
支払い手続きに関するアンケート調査を実施されたそうです。

参考
【アンケート調査概要】
調査期間:2010年4月1日~2011年3月31日
調査目的:お客さまからご意見・ご要望をお伺いしサービスの向上を図ること
調査対象:2010年度に保険金・給付金のお支払いが完了したお客さま
調査方法:郵送・インターネットによるアンケート方式
回答数:246(回収率21.75%)


+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。


最近、我が家でも同じ状況になったわけですが
生命保険の支払い請求をすると早く手にしたいって言うのが
保険加入している私たちにとっては正直な所ですよね

加入するさいもかなり重大なポイントです。

アンケート調査の結果
損保ジャパン・ディー・アイ・ワイ生命保険株式会社さんは、
各項目に「期待を上回る」や「期待を大きく上回る」という答え
とても素晴らしい結果だと思います。

アンケートって、加入者の生の意見が反映されるので
どんどん機会があるごとにやってほしいです。

私がこの情報を読ませていただいて感動したのは
コールセンターの対応のよさと書類や支払いの案内のよさです。
保険に加入して保険を使わなくていい普段の生活では
あまり気にかけないことですが


請求書類が届くまでの時間=「期待どおり」以上を選択した回答が98.3%
「期待を大きく上回る」との回答が23.8%
「期待を上回る」が36.0%
「期待どおり」が38.5%

支払金のご案内が届くまでの日数=「期待どおり」以上を選択した回答が97.9%
「期待を大きく上回る」との回答が29.4%
「期待を上回る」が33.6%
「期待どおり」が34.9


実際に使わなくてはならなくなったときって、どうしていいやら悩むところです。
そんなときの対応が優しくスムーズだと安心して暮らしていけます。


対応者の話し方の評価=「期待どおり」以上を選択した回答が98.3%
「期待を大きく上回る」との回答が20.3%
「期待を上回る」が39.0%
「期待どおり」が39.0%

損保ジャパン・ディー・アイ・ワイ生命保険株式会社さん、これからもがんばってください

――――――――――――――――――――――

【DIY生命の「4つの約束」】
◆お客さまにぴったりあった商品の提供  
◆お客さま自らの判断でご加入いただくこと
◆迅速なサービスの提供  
◆お客さまとの継続的な関係の構築


【お問い合わせ先】
損保ジャパン・ディー・アイ・ワイ生命保険株式会社
TEL:03-5437-9026
URL : http://diy.co.jp


ドリームニュース・ブログメディア参加記事


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...