アイコン こねこ 健康 美容「メディカルハーブ検定」挑戦で・・女子会(夢) - nekoのレポート日記

健康 美容「メディカルハーブ検定」挑戦で・・女子会(夢)


こんにちは(∩_∩)今日はとってもいい天気です。
庭の草花たちも気持ちが良さそうに笑っています。

家でも家庭菜園をやってますが、「メディカルハーブ」って知っていますか?

nekoは、レビューブログさんからの紹介で初めて聞いたんです。
以前からハーブにはとても興味があるんです。
リラックス出来るカモミールのアロマを楽しんだり
暑い季節には爽やかなミントティーを飲むのも大好きなんです。

イメージ ミントティー

もっといろんなハーブを知りたくて『メディカルハーブ協会』さんのサイトを覗いてみました。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

『メディカルハーブ協会』さんでは、ハーブの有効利用や健康に役立つ使い方など
色んなことが学べる機関なのだそうですが、今までは通学制だけだったそうなんです。
おうちでハーブの勉強ができたらいいですよねぇ(´へ `;) う~~ん

そんな方の要望がやっぱり多かったそうです。

そこで、よりハーブを豊か身近なものに楽しんでもらおうと
「メディカルハーブ検定」というのを作ってくださったそうなんです。
なんかとっても楽しそう(∩_∩)♪

テキストは、とても素敵なテキストで15種類のハーブについて書かれてるんです。

テキストをの概要を見たんですが、あれもこれもハーブというほど
まわりにはハーブがたくさんの環境下でも、実際にはハーブのイロハは知らないneko
「メディカルハーブ」のテキストでは、
美味しいや爽やかだけじゃなく健康にも美容にもいいという一つ一つの効能や
使い方=レシピが満載なのにとても興味深く感銘しました。


ハーブに興味のある方なら、
エステや医療機関などで最近注目されてきているハーブの持つ摩訶不思議
基礎から身に付けるチャンスです。
nekoも勉強して「メディカルハーブ検定」を受けてみたいですね( ´艸`)ウフフッ。
「メディカルハーブ検定」を合格できたらオウチでご近所さんをお呼びして
50歳以上限定の女子会でも開こうかしら♪たのしいだろうなぁ♪

「メディカルハーブ検定」で取得できるのは
「特定非営利活動法人日本メディカルハーブ協会認定
         メディカルハーブコーディネーター」の資格

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

「メディカルハーブ検定」の申し込みはインターネットでもOK
マークシート式でどなたでも挑戦できます。
日時・会場のお知らせはサイトのトップで発表されます。

詳細は『メディカルハーブ協会』へどうぞ~(=^v^)ノ☆ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

コメント
非公開コメント

いつも応援コメントありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ゆんゆんちゃんへ

ハーブティー慣れないと苦手かもね(╹◡╹)
林檎の皮のアップルティーに
ミントを少し入れると美味しいよ

2011-06-19 19:21 | from =*^-^*=

今日は雨で~す
ハーブは身体に良いというんで
ハーブティーとか
飲んだ事ありますよ
・・・正直クセがあるなと
思いましたけど(^o^)
でも身体に良いと思うと
飲めるもんですよね(^o^)

2011-06-17 18:04 | from ゆんゆん


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...