アイコン こねこ ウイルスバスター2012(仮称)ベータ版。試してみましたV - nekoのレポート日記

ウイルスバスター2012(仮称)ベータ版。試してみましたV


こんばんは^^ウイルスバスター2011を使っているnekoです。
来月、更新月なので今年はどうしようかなぁと考えていたところに
ウイルスバスター2012(仮称)ベータ版を試すことができるとの情報を小耳にしたので
早速、試してみました。
ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ
ウイルスバスター2011をアンインストールしてから
ウイルスバスター2012(仮称)ベータ版をダウンロード&インストールするのには、
手順どおり作業するので簡単でした。

ウイルスバスター2011と比べてとっても早く感じたのがクイック検索
名称未設定 1

始まったなぁと思ったら終了するまで、ものの2分弱で終了
nekoのパソコンはミニノートだし無線LANで使っているので
決してネット環境はいいほうじゃありません

それでも、こんなに早く終わるなんて「へぇ~」って感心しちゃいました。
インストールを完了するとトレンドマイクロさんのサイト指示通り作業するんです。
一つ一つのチェックポイントを確かめていく感じです。
テスト用のウイルスファイルを展開すると

即座に警告画面が出るのはウイルスバスターの好きなところです。
また、危険なファイルをパソコンに入れずに削除してくれたり

間違えて不審なサイトを開きそうになっても
パソコンの中に入れずに退治してくれるので安心なんです。

ウイルスバスター2011と比べてnekoがこれはいいぞ!と思ったのが
システムのチューニング画面なのです。
復元ポイントの作成ディスクの領域システムのレジストリソフトウェアの更新と
大切なポイントをサクサク調べてつくってくれちゃうんです

システムチューナーの予約もできるのでわずらわしさから解放されます。

チューニングが終わると画面に表示されるのですが
パソコンってちょっと苦手な方でも見やすい画面になっています。

【まとめ】
ウイルスバスター2011と比べてよくなった点は、初心者でも分かりやすいパフォーマンス
早いか遅いかというと起動はストレスを感じないくらい微妙な差ですが早くなりました。
みなさんが重いとか早いとか比べるのって各プラウザでインターネットやブログ更新しているときの
パソコンの動きではないでしょうか?※nekoはそうなんです・・・

ブログ更新に時間がかかるので軽いプラウザばかり使っていましたが
試しに放置していたエクスプローラーで、最も表示の思いサイトを表示してビックリ
あの表示までタグのファビコンがグルグル回るイライラがないんです。
これには正直驚いちゃいました。※nekoのパソコンは1Gなので遅くて当たり前なんですよ
最近まともなパソコンを買おうかと考えてましたがやっぱりも少し待ちます。
だってネ。こんなに早いんだもんウイルスバスター
早く製品版完成しないかなぁ(〃▽〃)絶対買っちゃう


長くなっちゃった
最期まで読んでくれてありがとうございましたm(_ _)m 
ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップリンクシェア レビュー アフィリエイト
コメント
非公開コメント

いつも応援コメントありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

nekoちゃん(((o ・`∀・´)ノだっきゃです。

ウィルスバスター、だっきゃも使ってるよ~

アップデートの時も、前より軽くなってるね♪

2011-06-27 21:29 | from だっきゃ

もう出たんですねぇ
うちはまだ契約が
残ってるから(^o^)

2011-06-27 11:22 | from ゆんゆん


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...