アイコン こねこ 故郷の味「明治北海道十勝スマートチーズ」とっても不思議!想像できないわぁ!食べたい!!! - nekoのレポート日記

故郷の味「明治北海道十勝スマートチーズ」とっても不思議!想像できないわぁ!食べたい!!!

ワタシの故郷北海道の味。。株式会社 明治の
「明治北海道十勝スマートチーズ」
十勝スマートチーズ

目にされた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

『チーズに関する意識調査』では、チーズの好きな105名の主婦の
なんと!4割以上のかたが明治北海道十勝スマートチーズを選ばれたんですって
(* ̄ー ̄)v

その理由が、「濃厚なチーズ」
うまみ乳酸菌熟成の明治北海道十勝スマートチーズは
ワインにとても良く合うチーズ高評判だそうです。

ワタシは、アルコールがちょっとしか飲めませんが
濃厚なチーズのは、口いっぱいに広がるまったりとしたまろやかさ。
酸味のきいたワインとの相性がぴったりなのは想像出来ちゃう旨みです。

意識調査の答えで、とても興味を持ったのが「これまでにない新しいチーズ」
えっ(・o・)!!
どんな味?興味津々で、掘り下げてしらべてみました。

明治北海道十勝スマートチーズ

私にとってチーズの印象としては、ツルンとしたさっぱりしたイメージでした。
それを覆(くつがえ)すかのように、
明治北海道十勝スマートチーズは、うまみを強調。
うまみというのは、口の中に残らない優しい砕け感がうまみを感じさせるそうです。

確かに口に残りすぎるのは、美味しくても「うまみ」という表現とは
違いますものね。

明治北海道十勝スマートチーズは
すぐに溶けてもいけない、残ってもいけない。
絶妙の「うまみ」をかもし出すために科学の力で分析して
「うまみ乳酸菌熟成」という開発をされたそうです。

十勝スマートチーズ

一番の特徴が、
口の中で「ホロホロ」砕けるチーズ。
この一言を読んだ時。目からウロコ(・o・)!!

どっどんなの????
とっても不思議!想像できないわぁ!
食べたい!!!

早速明日買いに行かなくちゃε≡≡ヘ( ^0^)ノ
※食べた人がいたら教えてねぇ

科学的分析結果と特徴はこちら
十勝スマートチーズのページを御覧ください(* ̄ー ̄)v


情報提供:レビューブログブログで口コミプロモーションならレビューブログ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...