アイコン こねこ お砂糖のネットショップ「カップ印マーケット」 うちのお砂糖の思い出エピソード - nekoのレポート日記

お砂糖のネットショップ「カップ印マーケット」 うちのお砂糖の思い出エピソード

小さい頃から当たり前のように家にあった
カップ印のお砂糖さん。

今でも変わらず定位置にあります( ^-^)_旦~~

カップ印のお砂糖を作られているのが「日新製糖」さんってご存知でしたか?
なんと!ネットショップまであるんです。

砂糖の思い出エピソード


パティシエ あいこんneko家の次女様は、
パティシエのたまごちゃん。

毎日お粉とお砂糖と格闘中。


そんな彼女たちは幼い時に体操選手だったので、ボディメンテナンスのため
市販のおやつを食べることが出来ず可哀想な日々を送っていました。
ボディーメンテナンス あいこん


そこで、我が家のおやつはオール手作り♪
おやつ=お砂糖=太るは勘違い。
体のメンテナンスのためには、お砂糖は不可欠なんですって。
※コーチが言ってました。
お砂糖はエネルギーの宝庫ですからね(⌒-⌒)ニコニコ

さて、そこで考えたのがカロリー計算式スイーツ
そんなに難しくないものなんですが、片栗粉に黒糖を溶かして
火にかけ、とろとろ透き通ったらバットで冷やしてくず餅風♪

人気だったのが、うの花入の薄味パンケーキに、
パンケーキ アイコン

無糖のヨーグルト&少量の粉糖を混ぜたソースをたらりとかけて、スライス焼きバナナを添え。
まぁ、あの頃はいろんな物を考えては作り。
娘たちの笑顔を見るのが嬉しかったなぁ( ´艸`)ウフフッ

甘いモノって
心まで暖かくしてくれるんですよねぇ


カップ印マーケット

カップ印マーケットさんには、定番の白砂糖から
ダイエットにぴったりの0カロリーのお砂糖や美味しそうな黒みつまで
ラインナップされています。

その数カテゴリーにして14種類(・o・)!!

果糖

中でも気になったのが「フルーツシュガー」

フルーツといえば、果糖。
普通甘みって温かいと強く感じませんか?あたしだけ?
フルーツシュガーは、
低温のほうが甘みが増すんだそうです。φ(..)メモメモ


それに、「グリセミックインデックス(GI値)」とかっていう
とても優秀な甘味料で世界的にも認められているんですって。
ダイエットや糖尿病などでよく耳にする『インスリン』の分泌がゆっくり
お腹の持ちもいいそうなんです。

うちの婆っちゃも糖尿のケがあるので
ひとつ試してみようかとおもいました。

詳しい話は、カップ印マーケットの果糖を読んでみてくださいヾ(▽⌒*)



カップ印マーケット

情報提供:レビューブログブログで口コミプロモーションならレビューブログ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...