アイコン こねこ 弔電・・ 心温まるメッセージ。 ほっと電報 - nekoのレポート日記

弔電・・ 心温まるメッセージ。 ほっと電報

私事ですが、先週とても大切な友人とお別れしてきました。
早いもので、津軽に嫁いで25年。
右も左もわからない、そんな私を見守ってくださった
ご近所のおばちゃんです。

いつもうるさいくらい
「みゆきちゃん風邪引かねが?」って同じコトばかり繰り返す
可笑しいおばちゃん。
娘っちたちも「種ちゃん」って呼んで
まるで友達のようにさせて頂いた。
先輩であり、友人であり・・・母のような存在でした。

~…★~…☆~…★~…☆~…★~…☆~…★~…☆~


通夜葬儀と手伝わせて頂きましたが
そこに集まる<弔電>のありがたさは、この様なセレモニーを経験するごとに
温かく、とても励まされるものです。

何度か後紹介させていただいた「ほっと電報さんでも
亡くなられた方への感謝の思いやご遺族様への激励のお言葉をあらわす
《弔電》が、80種類も用意されているそうです。


電報伝統を重んじられる
静かな雰囲気の袱紗「蓮華」(れんげ)は、

袱紗としてもお使いになれるとても
高貴な紫色


最近では、使いやすい

電報 電報
お数珠入れが可愛い刺しゅう「優菊」(ゆうぎく)や伊万里焼を施した伊万里焼「瑠璃カサブランカ 角小皿」も喜ばれそうです。



~…★~…☆~…★~…☆~…★~…☆~…★~…☆~

賑やかだった「種ちゃん」にぴったりの<弔電>を見つけました。

電報 電報
プリザーブドフラワー「敬慕」(けいぼ)と花アレンジメント②【ホワイト系】


葬儀の際、紹介されたことば
「いっちゃん、お父ちゃんのところにお嫁に行くんだね」
友人のお姉さんから送られた弔電の一言。

お別れするのはとても寂しいけど
次の世に、お嫁に行くんだと言った言葉はとても素敵でした。


弔電・・
心温まるメッセージ。
ホッと電報は、24時間WEBで受付できる種類が豊富なサイトです。
おくられる電報の確認や保存もできるほっと電報。
メモしておくことにしましょうφ(..)メモメモ


情報提供:レビューブログブログで口コミプロモーションならレビューブログ
コメント
非公開コメント

いつも応援コメントありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんばんは

素敵な弔電のメッセージですね。
お別れは辛いけど、お世話になった方だからこそ、こんな風に暖かくお見送りしたいですね・・・(^-^)

2011-12-12 20:29 | from ウリボー2号 | Edit


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...