アイコン こねこ 「自然エネルギー100%」キャンペーンに参加しよう! 見て!!地球温暖化 - nekoのレポート日記

「自然エネルギー100%」キャンペーンに参加しよう! 見て!!地球温暖化

自然エネルギー100%キャンペーン 署名参加してきました。(* ̄ー ̄)v
WWFさんが
脱原発と自然エネルギー100%の未来を求める署名活動を実施されているんです。

「自然エネルギー100%」キャンペーン

アタシの率直な感想です。

「自然エネルギー100%」今すぐにでも実現して欲しい課題です。
それというのも、テレビでのコマーシャルで目にしているように
地球温暖化は未来ではなく、もうすでに始まっているんです。

アタシは、札幌育ち。
小さい頃は朝起きると胸のところまで雪が積もって
家のドアが開かない
のだ当たり前でした。

また、こちら津軽に嫁いだ25年前は毎日がカマクラ状態だったのに
過去の自分の記事を読み返してみて驚いたΣ( ̄ロ ̄lll)

冬の画像です。  2008年↓  2009年⇒
2008.jpeg 画像 0040

そして2010年↓
冬の早朝の画像

雪が全くない!!

土が見えているんです。雪だるまも作れない。
「雪かきしなくて楽だっきゃ(笑)」なんて笑っている場合じゃありません。

アタシは、恐怖を感じます。
地球温暖化現象により海の水は増え、沈没している地域も
世界各国にあるそうです。

もしこのままでは、海も畑も腐りはて食べるものさえ無くなってしまうかもしれません。
たった20年でこんなに変わってしまった地球。
子供たちの未来はどうなってしまうのでしょう。
便利な世の中を作りすぎてしまった私達に責任はないでしょうか?

WWFジャパンさんは、政府に向けてもっと真剣に自然エネルギー100%を
訴えるために署名活動をされています。
私もコレには賛成ですが、本当に実現できるものか?
原発なしで暮らせるのか?疑問でした。


実際に、省エネ+自然エネルギーをすすめることで2050年には
半数に近い48%低減できるという結果が出たそうです。
この結果は凄いことだと思うんですがどうでしょう?

政府も原発問題でエネルギーの方向性を検討しようとしているそうです。
そこで、WFFジャパンさんは自らのレポートを元に
「自然エネルギー100%」を掲げて、政府に提出する署名をお願いしています。


 参加しよう!未来の子供の為に

署名に参加された方には、ソーシャルネットワークでつかえる
PROFILEアイコンが作れます。

wwf.jpg

これが、
私の応援署名アイコンです。
TwitterやFacebookのアイコンも
こちらのアイコンに変更しました。

>>署名はこちらから

守ろう地球!未来の為に!!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!


情報提供:レビューブログブログで口コミプロモーションならレビューブログ
コメント
非公開コメント

いつも応援コメントありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...