アイコン こねこ 【ウタマロ石けん】記事と動画で ガンコな作業着汚れ 体験レポート♪ - nekoのレポート日記

【ウタマロ石けん】記事と動画で ガンコな作業着汚れ 体験レポート♪

先月から週末ご帰宅、日曜出発の半単身生活を頑張っている
うちの旦那ちゃん∩(´∀`)∩
昨日の晩にどーーーーーーーーーーーーっさり
毎週恒例のおみやげさん(袋詰め洗濯)を持って帰って来ました。


うちの旦那ちゃんは、職人さん
制服は作業着。汗やホコリの中でドロドロでございます(;^_^A アセアセ・・・
「作業着だからそんなに綺麗でなくていいよ♪」っていってもらえるので
タダ洗濯機でザブザブ洗ってました。(笑)

天に我のルーズさが通じたのか・・・
襟汚れも靴下も綺麗に洗えるECOなせっけんウタマロ石けんをいただきました。

ウタマロ せんたくせっけん
男の人の襟汚れってどうしてこんなに落ちないんだろうと
アタシも日頃から思ってたんですよ(,_,*)ウンウン♪
ウタマロ石けんさん、nekoの小さい頃からお店に並んでいましたねぇ。
推定年齢50歳だそうでございます(・o・)!!
長年愛されてきた効果をGOOD TIMINGの本日(土曜日)洗濯Dayに決行いたしましたわ♪

アタシはこうして使ってみました  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


小さい頃に、我が故郷札幌でも外の下水溝近くで「オムツ」を
洗濯板で洗う光景が当たり前のようにありました。
アタシも一人暮らしの頃は手でゴシゴシ洗っていましたが
嫁に来てから便利なものばかり使って楽してたなぁ・・なんて

ウタマロせんたく石けんをゴシゴシと旦那ちゃんの作業着の襟に塗りながら
ふと思いにふけってました(笑)
この石けんの色!水色でかわいいよねぇ( ´艸`)ウフフッ

自然な香りがすきなあたし。
余計な匂いじゃなく石けん本来の良い香りが手に一杯ついて
しあわせ~な気分です。

使い方

植物性石けんなのに頑固な汚れだけじゃなく除菌&除臭効果もあるんですって!

ポイントは♪
動画のように、
少しづつ汚れ部分にお水をさしながら
しっかり塗りつけます。
お水を再び加えながら、よーーーーーーく揉みほぐして「泡」
を立てるのが
最大のポイントですφ(..)メモメモ

泡が立たないと、せっかくの効果が半減するどころか
石けんが残ってしまうんですって。

あとはそのまま、他のお洗濯と一緒に洗濯機へポン♪

 仕上がりは?

どうでしょう?わかりますかヽ( ´▽)ノ

使用と未使用の違い
同じ作業着を比べてみました。
ウタマロせんたく石けんを使用。
⇒普通の洗濯だけ

長年見ないふりしていた襟汚れですから落ちるわけがないと思っていました。
新品みたいにスッカリとは行きませんが
未使用と比べると格段の差がわかるとおもいます。
特に、矢印部分の「衿先&襟全体」が、まさに垢抜けた感じで綺麗でしょ
( ̄ー ̄)ニヤ

ウタマロせんたく石けんを使って
感動したことがもう一つあたったんです♪

アタシは、娘っちと同じく肌が弱いのでゴム手を離したことがなかったのですが
今日は動画を取るのに夢中で
素手のままゴシゴシやってしまいました
(><;)が!
痒くなりませんでした(* ̄ー ̄)v良かねぇ♪


レビューブログの【ウタマロ石けん】モニターに参加させて頂いたレポートでした。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
コメント
非公開コメント

いつも応援コメントありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

No title

ご訪問、有難うございました☆。
ウタマロ石鹸だなんてネーミングがいいですね。

忘れられませんものね☆大事なことです。

2011-12-18 17:04 | from kei


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...