アイコン こねこ 風邪と腹痛と【当選おめでとう】 カリフォルニア産のおコメ「カルローズ」で夕食 - nekoのレポート日記

風邪と腹痛と【当選おめでとう】 カリフォルニア産のおコメ「カルローズ」で夕食

急に冬になってしまって、風邪引きました。。
アタシの風邪は決まって「腹痛」(-▽-;)

食欲のないときは、なんやかんやいろんな食材を入れて作る
「おじや」が一番(,_,*)ウンウン♪
あっ「リゾット」っていうんだよねぇ(笑)

レビューブログさんのモニター参加として
【当選おめでとう】 カリフォルニア産のおコメ「カルローズ」
いただいていたんですよ
カルローズ

この日のために大事にとっておいた・・・ってのは嘘ですが(笑)
リゾットを作ったことがないアタシ

レシピ
3ステップだけでできるレシピ付き♪

今夜の我が家の食材は、セロリ・エリンギ・人参・玉葱・エビちゃんです。
ヘルシー食材
お野菜をオリーブオイルでさっと炒めました。



サラサラ~のお米粒大きさは日本米とあまり変わりません
米粒
リゾット4人前でカルローズ160gと書いてありましたが
お米大好きなアタシは200gをコンソメスープ500ccとともにお鍋へDON!
中火にして、15分。エビちゃんとセロリの葉っぱDON!

焦げないように鍋底を優しく撫でながら5分。
海老とベジタブルのお腹に優しいリゾット

「海老とベジタブルのお腹に優しいリゾット」完成
婆っちゃと二人仲良くいただきました。

カルローズの感想

いつもリゾット?を作るときは、スープをつくって残りご飯を入れるだけで
お米をそのまま入れて作ったことが無いので
( ̄-  ̄ ) ンー。
多少不安でしたが、料理下手のアタシでもちゃんと完成しました。

お米とがずにそのまま入れちゃいました
普段食べているお米のように糠臭くはありません。
かえって、適度なとろみがでて食材と相まって相乗効果でしょうか(笑)

婆っちゃはとっても気に入ったみたいで、「明日も!」などとリクエスト(-▽-;)

サラサラのお米の舌触りと、スープのとろみ加減が良かったようです。
カルローズ、大変美味しゅうごさいました。m(_ _)mブログで口コミプロモーションならレビューブログ
コメント
非公開コメント

いつも応援コメントありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんばんは

風邪 お大事にしてください。
急にさむくなってきて、雪もドカっと積もりましたね・・・・・。
温かい物、栄養のあるものを食べて、一日も早い回復をお祈りします。

2011-12-20 23:54 | from ぱるぴこさん

No title

風邪は1番
弱いところにきますからねぇ
お大事に

リゾットは美味しいですよね
私はケチャップ味が好きです(^o^)

2011-12-20 17:43 | from ゆんゆん


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...