アイコン こねこ そばに新風! オモシロ&美味しい十割蕎麦とは? - nekoのレポート日記

そばに新風! オモシロ&美味しい十割蕎麦とは?

ニュースです“〆( ̄  ̄*)イタダキィ~


慌ただしい2011年もあと残すところ3日となってしまいました。
全く早いものですねぇ

年越しといえばお蕎麦がつきもの・・
ということで、お蕎麦の話題をどうぞ( ・∀・)っ旦


そばに新風! オモシロ&美味しい十割蕎麦とは?

日本食の王道、そばにも変化の兆しあり。
洋風に仕立てたり、今までにない食べ方を提案したりと、
目からウロコの新しいそば屋さん“蕎麦てりあ”が登場した。

 

お蕎麦の元祖である“十割蕎麦”に注目し、もっと気軽に、
そして「お洒落に楽しむことが出来れば」とのコンセプトで、女性が一人でも気軽に入れるお店を展開。
夜はお酒も飲める間口の広さが人気を呼んでいる。

女性に人気の「そばサラダ」は、野菜をふんだんに盛った蕎麦に、バルサミコ酢をあえている新しい味。
そばサラダ(800円)
パルメジャーノチーズがかかっており、メニューにもあるワインとの相性も抜群だ。

トロトロつゆで寒いこの季節に嬉しいのが「きのこ&とろろ豆腐そば」。
とろみのあるスープに、とろろ入り豆腐の口溶けが胃にも優しい。

かき揚げせいろ(850円)。揚げ物は40%の油分がカットされるフライヤーを使用 

ナノテクノロジーを駆使した、特殊製粉で“十割蕎麦”では難しい温かい蕎麦がメニューにあるのも、
健康を意識する人には嬉しい限り。

【写真】ランチメニューの豚角と大根の特製カレー&そばセット(880円) 

店舗によりメニューも異なり、今後は季節限定のメニュー展開もしていくとのことなので、
飲み会が多くなる年末年始の疲れた胃を“蕎麦てりあ”で癒してみてはいかが?

>>楽天市場>食品 > 「感想の多い 蕎麦」の検索結果



http://news.nifty.com/cs/economy/economyalldetail/tw-20111226-26979/1.htm
コメント
非公開コメント

いつも応援コメントありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

まだまだ頑張です

(=^・^=)引退延長
今年も初老にムチ打って頑張るよん

2012-01-05 00:35 | from ウリちゃん | Edit

o(^∀^)o タノシイ♪

ゆ~っくり楽しんで来たかなぁ
頑張るママさん
応援しているよo(*⌒O⌒)bファイト!!

2012-01-05 00:33 | from ののちゃんへ | Edit

こんばんは~

『ラーメンサラダ』が札幌名物になりつつありますが、お蕎麦のサラダもおいしそう♪

nekoさん今年もお世話になりました。
来年も仲良くして下さいねっ(^O^)/
よいお年を!!

2011-12-31 01:43 | from ウリボー2号 | Edit

No title

nekoさん(o*´∇`)o
ようやくコメント欄が開きましたぞ!
やっぱり年末ネットも重いのかしら~

今年も一年本当にありがとう!
なかなか遊びに来れなかったけど
来年もまたよろしくです♪

明日から実家に行ってきます♪
ではではよいお年を(o*´∇`)o

2011-12-31 00:01 | from のの

No title

おそば大好き
うちは年越しは最近
天ぷら揚げて
天ぷらそばにする事が多いです(^o^)

2011-12-29 16:41 | from ゆんゆん


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...