アイコン こねこ おらほ(青森)の七草粥と・・お知らせ - nekoのレポート日記

おらほ(青森)の七草粥と・・お知らせ

[七草粥] ブログ村キーワード

お知らせ

期限付き記事「明かせなかった収入報告。。見ます?( ̄▽+ ̄*)ヒヤヒヤでした。」
たくさん見に来てくれてありがとう♪
始めたばかりの人もコツコツ頑張れば絶対やっていけるから
頑張ってねo(*⌒O⌒)bファイト!!

収入報告記事はできるだけ長く表示しない方が良いので
Twitterでもつぶやいたけど現在は隠しちゃいました。
(人>□<)(>□<人)ゴメンネ

七草粥

明日は1月7日、ごちそういっぱい食べて少し疲れ(|||´Д`)=3ちゃった
お腹さんを休めてあげる
七草粥」を食べる日ですね

不足がちなお野菜もたくさん取れるように、青森では「すずな・すずしろ。。。」じゃなく
秋の山菜や整腸作用のあるこんにゃく
畑のお肉と言われるお豆腐や根菜類
を県の代表といっても過言じゃない
焼き干し」と昆布でしっかりだしを取り薄しおベースで炊いた料理。

けの汁(七草粥)を食べます。
1日早いけど、今夜のわがやのお晩彩です。

青森 郷土料理 けの汁

こちらも、田舎料理


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...