アイコン こねこ 姉さまの一声 着物が好きな マイファミリー写真が出来上がりました。(-^〇^-) - nekoのレポート日記

姉さまの一声 着物が好きな マイファミリー写真が出来上がりました。(-^〇^-)

着物好きな我が家のひと時着物が好きな
マイファミリー写真が出来上がりました。

美男美女ではないけれど
職人なのに
1度も怒った事がない旦那ちゃん(/∀\*))キャハ♪"
言いたいことをぶつけ合える
婆っちゃと、とても温かい家族です。

娘たちの記念写真はイベントごとに撮ってきたのですが
あたしと婆っちゃは写真が苦手(><;)・・
昨年爺ッちゃが亡くなって

娘たちも巣立ってしまい
我が家は只今たったの3人になってしまいました。

「今しかないよ」の姉さまの一声
次女様の成人式の前撮りと、姉さまの成人式の後撮りをかねて
ファミリー写真を一緒に撮ってもらいました。


アタシの着物を着た時の思い出

着物好きの母に習って初めて自分で着た小紋。
お太鼓を結ぶときに手が背中に回らなくて汗をかきかき悪戦苦闘したものです。

女の子二人を授かり、この子達が小さいころから何かあるごとに
着物を着せてあげました。
子供の着物は我流でも着付けすることができますが、振袖は着せてあげられません。
この写真を撮るときに、この手で着せてあげたかったなぁと・・・
輝く娘たちを見て正直、心の底で寂しい思いをしました。(´;ω;`)



これからでも遅くないですよねぇ(-^〇^-)
花嫁衣装は無理かもしれませんが、
娘たちもアタシも着物を着る機会がまだまだたくさんありますもの
時間もできたことですし、着付け教室にでも通おうかしら♪



素敵な着付け教室の情報です。

花 京都きもの学院 着付け教室 3・4月開講されます。

花 京都きもの学院の他教室との違い・・・
こちらのお教室でとても気に入ったのが授業料がお安いというところ。
どうしてお安くできるのかというと楚々としたサイトのイメージ同様
派手な広告や教室の内装にお金をかけないで、
内容重視のきちんとしたカリキュラムで資格を得させようという心配りが素敵だと思いました。

着付け教室は、着付けを習いに行くところですもの
余計な設備はいりませんよね☆⌒d(*^ー゚)b
こんな素敵なお考えのお教室なら安心して習いに行けるのではないでしょうか?

着付け教室 体験も楽しそう♪
着付け教室 御茶ノ水、新宿、池袋、恵比寿校で体験レッスン好評開講中!です。


花 京都きもの学院 着付け教室

情報提供:レビューブログブログで口コミプロモーションならレビューブログ
コメント
非公開コメント

いつも応援コメントありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

No title

がくあじさいさんのお嬢様も
成人式じゃありませんでしたっけ(*´∀`*)

若いっていいもんですよねぇ
事情があって自分では着られなかった振袖
素敵なレンタルショップさんのお蔭で
思い出を作れました。

爆笑(*__)ノシバンバン
お褒めに預かり感謝です。

細い=ガリガリ
魅力もなにもありゃしません(-▽-;)
女性はふっくらが一番♪

コスメブログじゃ
顔出しバンバンしています。
今年は50代突入ε≡≡ヘ( ^0^)ノ
出せるのもタイムリミットかかってきました(笑)

2012-01-22 14:54 | from がくあじさいさんへ

撮っておいた方が良いよ~

恥ずかしいけど
撮っておいて正解でした☆⌒d(*^ー゚)b

成人式
親のnekoより娘っちの方が重要視してました。
あたしゃー
親らしくないんかいのぅ
( ̄-  ̄ ) ンー

2012-01-22 14:47 | from ぱるぴこさんへ | Edit

No title

おはようございます。
今朝はすっと来れました!

ほんとステキな家族写真♪♪

振袖姿のお嬢さんたち、輝いてる!

それに、いつも腕やらお顔をちらっと見ては
細いなぁ~と思ってたnekoさんもキレイ!

こういうの撮るといい記念になりますよね。
うちも娘の成人式に考えてみよう!

(^0^)///

2012-01-22 08:02 | from がくあじさい

素敵♪

素敵なご家族なんだなあって、写真からひしひし伝わってきました。
家族写真っていいですね。
思い立ったときに撮らないと、ずっと機会を逃してしまう気がします。姉さま、ナイスな一言です!
私の娘はまだ小学生ですが、成人式ともなれば、きっと親としていろいろな思いがこみ上げてくるのでしょうね。

2012-01-21 02:42 | from ぱるぴこさん

(,_,*)ウンウン♪


撮って撮って。

恥ずかしかったけど
撮ってみてよかったと思う。
あっという間にそれぞれが生活始めるもん。
一緒に取れるって娘っちの言うとおり
なかなかないと思うんだ。一生の宝物になるよ♪

2012-01-20 20:35 | from だっきゃちゃんへ | Edit

No title

nekoちゃん(((o ・`∀・´)ノ だっきゃです♪

ステキな写真やねぇ~
ムスメちゃん二人の笑顔がたまらん。
なんか感動する~(o>ω<o)
だっきゃ家も娘の成人式にはこうやって写真撮ろう。

2012-01-20 20:03 | from だっきゃ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...